忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庄内デュアスロン戦記2012

久しぶりの更新です。

4分7秒、腕時計でタイムを確認して驚いた、強風の中スタートしたデュアスロン、第一ランの1km地点であります。
狙ったペースは4分20秒、それほど力んだつもりはなかったのだが、やはり周りのペースに引っ張られたか・・・
デュアスロンは5kmラン、30kmバイク、5kmランの順番で行なう競技です。
トライアスロンの1.5kmスイム、40kmバイク、10kmランよりは距離的に短く、楽に思われるかもしれないが これが実は逆で常にギリギリのペースを維持する過酷なレース。
少しペースを落とそう と確認した2km地点は4分30秒・・・あわわ 落としすぎたw 2.5kmを2周するラン。
今回デュアスロンは6回目、しかし全くなれないスタートのペース配分w
しかし塾内6連覇がかかる負けられないこのレース。
現在トップは予定通りK平、後姿が見えないくらい差が付いた、それを追う私、シゲ、K司。
2.5km地点で後から声がする「うわっ2周かよこのコースwペース上げすぎたw」「俺もっス」とK司とシゲの声。
振り返って返事をする余裕は無いが、ピッタリくっ付かれているのは確認した。
3km地点あたりでシゲが前に出た、それを1度4km辺りで抜かし返すも再度抜かし返されトランジッションへ。

ヘルメットを被りバイクシューズに履き替え、いざライド! シゲとは2.3秒差。 
5kmのコースを6周するバイク、シゲと2人 K平の背中を追いかける(ドラフティングはしてませんw)タイム差は3分ほどか?
塾内で勝つにはK平はバイクで差をつけないと第二ランで差し返される、それは隣にいるシゲも同じはずw

バイク2周目、同じチームジャージに後から一気に追い越される リレー参加のT也だった、あまりに圧倒的な速さΣ(・口・)
「こんニャローーー!!!」と後姿に咆えてみたが負け犬乙w シゲに「(T也さん追っかけて)行きますか?」と聞かれるが「それは無理だろww」とまた2人旅。
3周目、K平がなかなか落ちてこない、すれ違った時のK平の笑顔で「あの野郎 なかなか落ちてこねぇなw」「なんかやばくないっすかw?」と少し動揺する分かりやすい2人w
4周目、やっとシゲを競り落とし やっとK平の背中が見えてきた、5周目に入る前にK平を差しきる 抜かしざま「バイバイキーンー(とかなんとか言ったと思う ちょっと覚えてない)!」「チキショー!!!」と悔しがるK平の声を後に聞きながらぺースを上げる。
やっと塾内トップに躍り出た、後は第二ランで追い上げてくる奴らにセーフティーリードを広げるだけだ。

5周目、現在2番手に上がったシゲには2分、K平に3分、Y也にも3分位はリードしておきたい。
6周目、シゲのすれ違う位置が5周目と変わらない、差が広がっていないのはシゲがペースを上げたのか、私のペースが落ちたのか?w
K平の差は広がったか?Y也は・・・ああぁ辛くなってきてそれどころではなくなってきた・・・・ 
それでも、容赦なく第二ランが始まる トランジッションで娘の応援している声に頷きながら辛い時間の始まり。
バイク後のランは、それまでのスピード感がなくなり、心拍が一気に上がる。
今回も、やはり脹脛労働組合が強行にストライキの構え・・・ヤバイ、もう攣りそうだw
1周目の折り返し、すれ違うシゲが私とハイタッチしながらこちらとの差を確認しているのが分かる、 も ら ッ た な ! と言わんばかりの表情だ、 こちらは逆に や ら れ た な の表情w
2km地点で後から足音が迫ってきた、これでもかの ド ヤ 顔 で追い越していくハゲ いやシゲの背中を見送りながら塾内6連覇の目標が遠ざかっていくのを痛感┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!! これから抜かし返す根性と体力がないですタイ・・・おやっさん 燃え尽きたぜぇw
結局このままシゲに差を広げられ塾内2位でゴール。

塾内順位は シゲ、私、K平、Y也、W部さん、サイボーグ、K司、Y、Y樹、塾長、F谷の順・・・・おーい塾長なにやってんだwww
強風で寒い中のレースでしたが、皆で出るとやっぱり楽しいヽ(´▽`)/へへっ
タイム総合 1時間37分54秒 総合42/126位 第一ラン0:21:56 57位 バイク0:50:40 12位 通過順位23位 0:25:18 79位
大会関係者の方々、ボランティアの方々お疲れ様でした。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他