忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012おしんレース戦記

頭がクラクラする、体もフラフラしている・・・これはレースでスイム1.5kmを上がった時のいつもの症状である、したがって正常な状態と言えるw
スポンサーの幟が全て横に倒れかけているのは視界がフラフラしているせいではないらしい、タイム表示は40分になろうとしているところだった。
やっと嫌いなスイムをクタクタになりながら上がり、先に行ったチームメイトの連中にバイクでの逆襲することに心を躍らせている私の耳に入ってきたマイクのアナウンスの声は残酷なものだった・・・「強風の為バイク20kmに短縮です!」
風がスタート前よりかなり強くなっていた、砂浜を少し先にスイムアップした遠藤の後姿を追いフラフラしながらトランジッションに向かう。
途中「もうバイク半分ならリタイヤでもいい・・」などとも考えたが、距離が短いなら短いなりにタイムアタックする事になんとか頭を切り替える。
トランジッションで勇樹が先に準備していた、私に低レベルのタイマンスイム勝負を挑んできた奴の「(お前に)勝ったぜ!w」とこちらに向かって見せたドヤ顔も勝者ものとは思えないくたびれっぷりw
スイムアップは正式記録で40:36 334人中256位 今までいくらスイムが苦手でも40分以上掛かったのは今回が初めてである。
さて、いつものように玉砕ライドに出発。
追い風のせいか距離が短い分焦って漕いだせいか?出だしの直線でのスピードは56/km
「む  速過ぎるか?これ とばし過ぎか?」と脳内で自問自答を繰り返す 相変わらず自分のペース配分が分からないバイク歴11年目の私に何でも聞いてくれたまえw
轍が水溜りになっている為 避けて走る、他の選手も当然そうするわけだから雨のレースコースは狭い、追い越すためには一度水溜りを跨いで最内から追い越すことになるから当然ロスが多い。



バイク一本槍で勝負する私にとって、この雨と距離短縮は致命的だった・・・・
完全に先頭を走る悠也や皓平達は捕まえる事が出来ないだろう。
いや 塾杯は無理でも、たいした練習してないライバルの塾長くらいはやっつけておきたい。
しかし、3周回のコースで塾長とすれ違うたびに確認する差は縮んでいるものの、背中が見える距離にはならない。
2周目やっと健司を捕らえる 「いやーお待たせお待たせw」 と奴の闘争心を煽りながら一気に追い越す、後ろから「あっチキショー!」と健司の雄叫びが聞こえるw
口を開けていれば給水する必要がない天気の中、最終周全力で漕ぐも塾長の背中は見えず、前にいた渡部さんをバイクフィニッシュ前に捕らえたのみ。
おやっさん・・もう俺は真っ白だぜ・・・Orz
公式タイムは38:29 334人中41位・・・密かに今年も10番以内を狙っていただけに悔しい結果。
さて、風雨が吹き荒れる中 ラン開始。
バイクの距離が半分だったせいか、いつも1km地点までに行動を開始する 脹脛労働組合のストライキ が始まらない。
足が攣る気配がないのはありがたいが、それは周りの選手も同じ事w いつもの通り我慢の時間が始まる。
すれ違う中に 遥々静岡から参戦した漢 コデチン に声を掛けられる、昨日片道10時間の行程をしてきたこの漢は疲れを全く感じさせない走りだった。
レース後、彼と一緒に写真を撮れなかったことが今回一番悔しいw
途中、何となく給水所で飲んだスポンジの水でわき腹が痛くなる、「やっぱ今日は無理して給水しなくてもよかったんだな・・・・」と脳内で呟くも後の祭りw
最後の折り返しを少し過ぎて 今回2レース目の渡部さんに抜き返される(°◇°;) ゲッ
や やるじゃないのw
後はメンバーや知り合いの選手達とすれ違うたびに声を掛け合ってゴールへ向かう、そして恒例の子供達と手を繋いでのゴール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑(=゚ω゚=;) 家族は誰も待ってませんが・・・・w( ゚д゚)ァラヤダ
え?いいの ?ゴールしていいの? キョロキョロしながらゴールへw
公式タイム 49:01 334人中162位 総合160位
順位的には去年辺りから比べるとかなり悪くなってしまったし、とっても不完全燃焼な感じのレースでしたが、まあ こんな事もあったなと後々いい思い出になるだろうw
そしてレースはクライマックスの4種目めに突入するのであったww

大会関係者、ボランティア、応援団の皆さんお疲れ様でした。

塾内順位は 1.悠也 2.皓平 3.塾長 4.渡部さん 5.私 6.健司 7.しげ 8.遠藤 9.昭さん 10.勇樹 11. 小笠原 12.優 の順。
今年も1.2フィニッシュの富樫兄弟が今年の塾杯総合争いに一歩リードか?
ま 次でやっつけてやるけどなw
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様でした!

私の脹脛協同組合は芝生コースの風であおられたロープをハードル選手の如く飛び越えた瞬間一斉にストライキを起こした次第でありますw会えて良かった。ありがとです(^-^)
無題

お互いアラフォー、無理せず行こうw
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他