忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンカバー

タイトルで検索してここに来てしまった方には大変申し訳ありません。
エアコンの室外機のカバーが重要だとか、賢いカバーの作り方、とかの話ではありません。
今年、居間のエアコンが壊れ買い換えたんですが夏の終わりに買ったんで、あまり使う機会もなく今はカバーが掛けられています。


で このカバーこのエアコンと一緒に買った物ではありません、しかしピッタリです ホースの出る場所にあいている穴の位置までピッタリなんです。
「コイツなにいってんだ?」と思われるでしょうw このカバー 以前使っていたエアコンの物でもないんです。以前使っていたエアコンはカバーを掛けずに置いたもんだから室外機が錆びて今回買い替えになったんです。
このカバー、実は5年前に庭に飛んできた物なんです。 強風の次の日 庭に飛んできたんで、しかたなく御近所の人たちに「このカバー御宅のものではないですか?」と散々聞いて回ったが持ち主居らず・・・
捨てるわけにも行かないので5年間家で保管しておりました。
で 新品のエアコンの為に「今年こそエアコンカバー買わないとなー」と思っていた時に 「あ あのカバー合うかな?」 と掛けてみたところピッタリww 「流石にもう 持ち主も現れないだろう」と家に飛んで来て5年目にしてやっと使用される事になったのであります。
まあ ここまでだったら たまたま5年前に同じメーカーのカバーを拾った話で終わるんですが・・・
で 昨日 出勤時恐ろしい光景が・・・w また別のエアコンカバーが庭に飛んできました(°д°;;) ナント!
wwww


なに? 一体? エアコンカバーってそんな簡単に外れる物じゃないよね? で なんで家に? 
これはエアコンカバー同士が「あそこの家、使わないで保管してくれるらしいぜ!」 「だったら俺もソコに行きたい!」とかTWITTERとかで情報交換してるんじゃないだろうなww
あぁ また近所に聞き込みをしなきゃorz 心当たりの方は連絡くださいww
PR
お久しぶりです

お久しぶりです。
あの3月11日以来東北各地、特に太平洋沿岸は大変な事になっています。
私は一晩停電した中で過ごしただけでもあれほど不安だったのに、いまだ停電、断水、食糧不足そして何より家族と連絡が取れない事などが続いている被災地の方々の不安な気持ちは計り知れません。
犠牲になった方々のご冥福を心からお祈りし、そして被災された方たちに心からお見舞い申し上げます。

私の住む秋田県沿岸南部も地震により一時停電になりましたが、1.2日で復旧し今はライフラインには問題ありません。
ガソリン不足やスーパーに物が不足していることはありますが、まず最低限生活には困りません。
今、自分に出来る事を考え、そして全力で前を向いて生きて行こうと思います。

あの日、私は仕事中で工場にいました。
14時40分過ぎ揺れが始まり、多くの作業者の目が我々中間管理者に集まります。
先日にも地震があった為、避難の指示を出すのがスムーズにいきましたが、内心はかなり焦っていました。
工場に誰も残ってない事を確認し、駐車場に避難してあたりを見渡すと、外に出ても建物の近くにいる人や、電信柱がこれでもかと揺れ電線が引っ張られて切れそうに見えたので、建物 電線の下から離れるよう呼びかけた。
揺れで立っているのが精一杯になりながら、震源はどのあたりなのか?この辺りじゃないなら震源地は大変な揺れだろう・・・とか、家族は無事だろうか?とかさまざまな事が頭をよぎった・・・。
それでも秋田沿岸南部は震度5程度しかなかったらしい、私は冷静でいるフリをするのが精一杯でしたが・・。
それから停電した工場に戻り、何度も余震が続くなか自宅待機指示が出たのが3時過ぎ、かみさんとメールで連絡がついたので少し安心した。
信号の点いてない道路を自宅に向かって車を走らせているとラジオから 太平洋沿岸に高さ10mの津波警報 「落ち着いて行動してください」「速やかに高台に避難してください」とアナウンサーの声・・・と言う放送を聴いて大変な事態になっていることが何となく分かった。
停電が復旧したのが次の日の午前中、TVでは映画のシーンような映像が流れ続けていた。
あれから長く感じる1週間たって仕事や生活に影響は出ていますが、被災地の方々に比べれば屁でもありません。

被災地の方々、また救援活動されている方々 月並みな言い方しか出来ませんが 頑張ってください!
アイアンマン中止!?

マジですか、私は全く関係はありませんでしたが・・・・
中止って・・・ここを目標にしてきた方々はさぞ無念でしょう・・・
出場予定だったチームのAさんもがっかりだろうなぁ・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
おしらせ

ブログ更新が久しぶりになります。
実は私のかみさんの健康状態が思わしくない為、少しの間ブログを休止しようと思います。
入院や手術など無事に終わったらまた再開したいと思います。
トレーニングも今までのようには行きませんが、少しずつでもやれる範囲で続けていきます。
それでは、そのときまで・・・・
WBC日本優勝!

少々ハラハラな展開でしたが、WBCやりました日本!
延長でイチローもここしかない所で打ってくれたし、日本万歳!
ま 仕事で見れませんでしたがwPCの一球速報と友人達のうるさいメールが情報を運んできました。
さて、先日から話題のD-BOYSのダイエットが始まっている模様です。
おにぎり奉行ことYのメールに セレブダイエット ?とかいう牛乳でプロテインを割って食事代わりにする物をサイボーグに2週間分貰い、昨晩から始めたようだw
「腹が減るのを誤魔化そうと腹筋をしたところ攣ってしまって動けなくなりました」 と言う幸先のいいメールも届いておりましたw
K樹はコメントにもあったとおり夕食の炭水化物カットを始めた模様、まあ二人とも気長に頑張れw
局長ブログの漢ランキング
トライアスロン雑誌創刊

先ほどチームのブログを読んだら、トライアスロン雑誌創刊!
とうとうトライアスロン雑誌が創刊されますかそうですか。
やっぱり雑誌が何にも無いのは寂しいですからありがたいことです。

4月17日(金)0号 創刊準備号 無料
6月19日(金)1号 創刊号 ワンコイン500円

さーて今日はWBCで我らが東北楽天のエース岩隈の出番だ!
↓岩隈頑張れ超頑張れ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

チームオーダージャージに黄色信号

えー先ほど塾長から「Champion System Japanから連絡がないのでこちらからTELしたら出ない
とのこと・・・・えー最初にオーダーのメールを送ったのは2/9だったはず、その後も確認のメールを送り連絡が無く今日直接TELに至るわけですが・・・・・・
んーーーーどうなっているんだろう???
↓クリックよろしく
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
給料2万円減・・・・

なにがって?私の給料でありますOrz
とうとう役職者の給料を減らせとの社長のお達しがありました・・・・
社長50%カット
常務20%カット
工場長5万円減
課長??
係長2万円減
だそうです・・・・・o(;△;)o
社長は他の会社(グループ3社)からの収入があるから大した事無いのかもしれないが我々は痛手であります(хх。)
いや まあ多少は覚悟してましたのでね、でも家計は火の車か・・・
↓・・・・・・・クリックしていただくと景気が・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
晩酌貯金

8/24から晩酌で1杯飲むたびに100円を貯金箱にいれる制度を勝手に決めてニヤニヤしておりましたが、この間とうとう誘惑に駆られて開けてしまった貯金箱。2009021415150000.jpg
最後の方は晩酌時にではなく500円玉があれば全て貯金していたわけですがw
さて、約6ヶ月間の気になる貯金額は・・・・



2009021415210000.jpg500円×41枚=20500円
100円×147枚=14700円
35200円!
思ったよりありました・・・つーか飲みすぎw



↓めでたしめでたしw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
SPECIALIZED TRANSITION

c7b42254.jpegチームメイトでライバルの塾長がバイクを購入しました。
SPECIALIZED TRANSITION
http://www.tm-new-web.com/otoko/blog/triathlon/daily_life/1592.html 漢塾ブログ
いいなぁーーーーーーTTバイクホスイぃ ・・・・・・・・

チキショウ、うっ後ろからブッコ抜いてやっからなぁ!

↓TTバイクウラヤマシ(●´・△・`)はぁ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他