忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこんな時期。

昨日はやっと来年のシーズンに向けての走り始め、といってもローラーを1時間ちょい漕いだだけですがw
まあ実際はここから来年へ向けてのトレーニングになるわけなんですよ、相変わらずPS3のウイイレ2011をやりながらのトレですが・・
さて、秋田の天気予報ではチラホラ雪マークも出てまいりました、まだ私の住んでいる沿岸南部は積もりはしないでしょうが、ジワジワと冬の足音が聞こえてまいりました。
これから年末にかけて忘年会、クリスマスと酒を飲む機会が増えますで 平日は少し控えめにして行こうかと思っております。
あとは 子供達のクリスマスプレゼントをどうするか?DSが欲しいなどと物騒な事を言っている本人達とどのタイミングで交渉に入るかが問題ですw
PR
一月のトレーニング

お久しぶりです。
やっと冬型の天気が緩んできた感じがします、しかし ここまでくるともう災害ですね・・・
雪あどいらねw
さて、1月のトレーニング日数は16日で、全てバイクでサイクルトレーナー(18回 総距離597.0km 総時間21:29'00 )
ちなみに去年の1月は14日で全てバイクでサイクルトレーナー  (14回 総距離355.0km 総時間14:40'00)
まずは 去年越え の目標達成でありますが、しかしスイムがまた遠ざかっておりますw
後は休肝日を作る目標が・・・・
新相棒と・・

昨日納車されたピカピカで軽くてカッコいい相棒、喜び勇んでサイクルトレーナーにセットしようとしたら・・・
あ クイックレバーが嵌らない・・・
仕方なく再度ショップに戻りサイクルトレーナー用にクイックレバーを購入千円也。
普通はトレーナー用のレバーを持ってるもんなんですかそうですか、今年バイク暦10年目になる無知な私Orz
で、新相棒との初トレーニング! あ そうだ ガーミンの初期設定まだだった・・・説明書英語だしw
昼休みにネットで日本語の説明書プリントアウトしました。
せっかくトレーナーにセットしたのにGPSの衛星をキャッチするから外に出ろ見たいな事書いてるし・・・
ま じっくりいきますよw
昨日は1時間漕ぎましたとさ。
冬真っ盛り

今年もあと半月を残すのみとなりました。
振り返るといろんなことがあった一年でありました。

この間(12月の始め)、ジョグノートで去年との比較を行いました。
「ま 今年は色々あったし、去年より練習できないのは仕方ないな」
と勝手に理由をつけてからトレーニングの日数をカウントすると、去年が119日、今年が11月までで101日・・・・
圧倒的に少ないです、が12月に18日トレすると去年に追いつくじゃあ-りまセンカw
ちなみに過去の記録を見ると 1ヶ月で最高17日しかトレしてません。
「サル、トレーニングじゃ!トレーニングを持てぃいい!」
と いつぞやぶりに何かが目覚めたw
で今月は気合のローラー月間であります。
「目標18日、ヤマト発進!」
と言うことでとにかく今月はサイクルトレーナーに固定したバイクに これでもか とまたがりました。
15日現在 12日トレしたんで、あと16日中6日トレすれば去年の練習日数に並びますw
目標があるのはいいことです ええ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
師走ですか・・・

久しぶりの更新です。
最近、何となく気持ちに余裕がなくブログを書く気がおこりませんでした・・・
それでもサイクルトレーナーでのバイク自宅トレはマズマズ続けております。
さて、先日息子殿が胃腸炎に掛かり治りかけた昨日 仕方がないので朝かみさんの車のタイヤ交換を済ませ、娘2人をプールへ連れて行き夕方いつものバイクトレ70分。
すると夜中、今度は長女が胃腸炎を発症・・・・Orz
パパもうつされるんじゃないかとドキドキの日々でありますw
今年も残すところ25日となりました、これから公私共に何かと忙しくなってくるので体調には気を付けよう・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
塾内5連覇w

イヤッホィーー! 本日デュアスロン塾内5連覇達成いたしましたw
戦記は後ほど・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
秋深し・・・

昨日は日曜日に行われる庄内デュアスロン大会の最後の調整の為11kmJOG1時間。
大体大会前1週間は休んでいたんですが何となく練習不足が気になり火水曜日と続けて走っておいたと言う感じですw
さて、昨日2歳になった長男はスクスクと育ち、というか体は育ちすぎな感もありますが、少しずつ言葉も覚え 何かっていうとお姉ちゃん達の真似をして走り回る毎日。
家でお姉ちゃん2人と遊んでいるんだから、あまり男の子が興味を持つおもちゃに関心がないかなぁと思っていましたが、ブルドーザーや車のおもちゃを喜んで「ブーン」とか「ゴーーー」 とか言いながら遊んでたりします。
やっぱり男の子なんだな と当たり前の事にちょっと感心しておりますw
さて、日曜日まで休むとするか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご無沙汰であります

久しぶりのブログ更新であります。
この3連休はトレーニングもしましたが家族サービス。
2週間後のデュアスロンは間違いなく去年以下の成績になるでしょうw
ま 楽しみですよ スイムないし・・・
さて、馬肥ゆる秋の御他聞にもれず 私も少しずつ肥えてまいりましたw
食い物がうまいし酒も減りません。
この3日間も暴飲暴食とまではいかないものの、カロリーを気にせず食べまくりました・・・・・
なんで最終日の今日は一応 ラン11km バイクローラー1時間半やりましたw
練習というよりはダイエットですかそうですかwww
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
人気のヘルメット届きました

いやー誰がなんと言っても三連休でした。
初日の土曜日は朝床屋に行ってすっきりし、夕方から塾長、M上家族とのBBQの買い物。
その時の昼食は酒田市 カレーアルバにて


写真1番目
二色ダブルカツカレー チョい大盛 カレールウ大盛 
チキン ポークのカツ が惜しげもなくのっておりますw
トンカツをこよなく愛する私としては この時ばかりはダイエットという文字を己の辞書から忘却の彼方へ消し去りますww
写真2.3番目はかみさんが頼んだ焼きカレー 娘のビーフカレー
で やっと届きましたヘルメット OGK レジモス チームレッド ヘルメット  サイズ:L
かぶった感想は今まで使っていた モストロ より深い感じがしてフィット感があります。

右は今までお世話になった モストロ。



長男もご満悦ww
え?トレーニング ?しましたよ ローラー台とかw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
秋晴れなり

なんか凄い勢いで秋晴れです。
雲は少ないし、風は気持ちいいし、田んぼの稲穂は頭を下げて靡いてるし・・・
ま こんな日ですが全開で仕事です。
外回りの時に車から見える景色でため息が出るほどいい季節であります。
週末はまた天気が悪いみたいですが・・・・
さて ここのところ4日続けて自宅ローラートレを行なってました。
あ いやけして来月に迫ったデュアスロン対策ではなく 食欲の秋 対策ですがw
あーそろそろしっかりやらないとなぁ・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他