忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋めいてきました

今日は朝8時からローラー1時間。
長男、次女の最強ツートップは保育園W
かみさんと長女だけ連れてお買い物に。
最強の2人がいないと落ち着いて買い物食事が出来ます。
せっかくなんで この間購入したポータブルナビを使い 昼ごはんは酒田市のとんかつ屋さんを検索し とんかつ茂兵エ というお店を見つけ行ってみました。
便利だな このナビめW





写真は私が食べたロースかつ+エビフライ定食 ご飯大盛り 
美味かったです。



とんかつをこよなく愛す私としては新たな発見でしたW

発見といえば帰りがけ寄った書店で 


うほ 民明書房W
漢が人生に迷った時は これでもか!と熟読すべしWWW

夕方再度 ローラー1時間、カロリー消費でありますW

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR
釜石、佐渡 トライアスロン お疲れ様

昨日は塾長とO寺さんが釜石、Aさんが佐渡Aに出場し無事完走を果たした。
9月なのに全国的に暑い日が続いております、そんな中のトライアスロン大会、選手、関係者の方々、本当に疲れ様であります。
さて土日と連休だった私は土曜日、朝6時半から娘と小学校のグラウンドの草むしりを終え、それから保育園の参観 半日行事。
なんかくたびれてトレーニング無し・・・
これではいかんと日曜日に朝7時からジョグ10km。
それからパパは子供達3匹と由利原、花立に遊びに・・・
ママがいないと凄く疲れるw
それから帰宅して エアコンをつけた居間で 皆でお昼寝zzz


夕方、ローラー台1時間 実走しないあたりがやる気の無さを表しております・・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
平日に走る

こんな当たり前のことが今年はほとんどやられていませんでしたw
仕事後にトレする・・・今年はモチベーションの低さ加減が現れる結果となっております。
久しぶりに昨日19時頃から10kmジョグ。
大分涼しくなり、走りやすかったです。
今年は10月のデュアスロンを残すのみですが、トレ出来るときはちゃんとやらねば・・・・と 思ったのでありますw
で 風呂上りに体重計に・・ 66.2kg まあシーズン中65~66kg位なんでこんなもんか・・・しかし 就寝前にもう一度体重計に乗ると 68.2kg なんだ このあっさり増量された 2kgはw
はい 夕食と晩酌の水分です はい 恐らく1.5kgはアルコールが含まれる水分でありますwww
ま いつもの事なんですがね・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
久しぶりのに

今日は塾長と2人久しぶりにバイク、ラン。
バイクコースを回り、その後ラン しかし暑さのせいなのか昨日の酒のせいなのかフラフラになり、大した走れず・・・・
なんだか最近ブログもトレーニンングもグダグダであります、今年の夏の暑さのせいにしておこう そうしようww
夜は かみさんの誕生日のお祝いでレストランに2人で食事に行ってきます。
怪獣3匹は母親に預けますw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
一週間前の最終調整

昨日はバイク40km、ラン8km、でレースに向けて最終調整。
夕方 娘2人を連れプールへ。
熊オジさんに娘二人を預け スイム0.2km w
後は娘と熊オジさんの遊んでる姿をだまってみてました。 
今年の練習量の少なさには我ながら驚かされますwまぁ 今年は無事レースを完走する事を目標ってことで。
W杯はスペインが優勝ですか、決勝 3位決定戦共にいい試合だったみたいですな。
さて 本番まで1週間! ま 休むだけですが、後は天気が良くなってくれればいいなぁ・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
やっと今年初の三種目

昨日は塾長と酒田大会に向けて最終調整。
バイクコースをM田氏も一緒に回り、その後ラン8km、スイム1km。
しかもスイム今年初w流石に疲れた・・・・
今年は今まで一番練習してません、神に誓って・・・
その後、塾長家族とうちの家族でバーベキュー、これも今年初。
そこで塾長と協議し、7/4のサイクルパーティーIN大潟にも参加決定!
練習不足? え なにそれ 美味いの?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村
チーム練と使い捨てコンタクト

昨日は久しぶりのチーム練。
M田氏、K司、K平とバイクに乗りました。
当初、花立コースを考えていたが、今年初ライドのK司は「無理、普通にバイクコースにしよう」
それに対してM田氏「このバイク、ギア軽いのないから豚坂はヤダw」
ということで大会コースを逆走することに・・・・いいのかこんなんでw
そして中島台を今年初ライド、気持ちのいい天気の中、目に痛いほどの緑が映える。
と言うのも、このあいだ使い捨てコンタクトを作り、サングラスをかけても視力が低下しないようになりました。
かなり快適であります。
何年か前までは乱視が強い為に、ハードコンタクト出なければ矯正できないと言われていましたが、今では使い捨て(2週間用)ではっきり見えました。
流石に1日用では駄目でしたが・・・これで大会も視力の心配が無くなりました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村
最近のトレ

昨日も仕事後ローラー台60分。
かみさんが退院してから、ここ8日間珍しく毎日トレーニングしてますw
で 最近のローラー台のお供はPS3のウイニングイレブン09.
中古で安かった(980円)んで先週購入。
そのゲームで個人の選手としてプレイするモード(ピカム・ア・レジェンドだったか?)でプレイ中です。
11人を動かすのではなく、1人の選手として試合に出て、その一人しか動かさないというもの。
私の分身は紅白戦何試合かを経て、やっとチームのベンチ入りしましたが出場機会が6試合中3試合でしかも後半のこり15分とかからの出場w
しかも出れない試合は見てるだけ、何だこのある意味リアルなゲームはw
しかし昨日少ない出場時間中にやっと初アシストを決め、ガッツポーズし、次の試合を待ったが先発に私の名前はありませんでした・・・・
チョットだけプロの選手の苦悩を垣間見た気が・・・・
そんな中汗流しながらのローラー漕いでる60分なんて、あっという間過ぎてしまうわけですよw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ
にほんブログ村
後3週間

土曜日はY樹とジョグ11.3キロ。
日曜日は二日酔いで夕方ローラー台40分。
それでも5日続けてトレーニング出来たのは久しぶりであります。
退院したかみさんも、まず順調な回復と言っていいようです。
これから少しずつ3週間に迫った今年の酒田トライアスロンの準備を始めねばW
今年のチームからの参加者は私、塾長、Y樹、k平の4人しかいないらしく、寂しいかぎり。
そんな私も今年の目標は 無  事  完  走  (とくにスイムW)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
トライアスロン実行委員会より

昨日はローラー台1時間。
例によってPS3をプレイしながらであります。
「龍が如く」の最新作をプレイ中w
さて、4/27に地元のトライアスロン実行委員会が開かれるらしいんだが、それに選手の意見を聞かせて欲しいと言う事で、選手に参加して欲しいとの通知が来ておりました。
どれくらいの選手が参加するのかは分かりませんが、仕事の都合がつくようなら参加して微力ながら協力させてもらうつもりです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他