忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海と日本PROJECT IN 秋田

以前 AKTのげつきん420と言う番組内の 海と日本PROJECT IN 秋田 というコーナに出演することになり、撮影をしてました。
放送日は7/15金曜日・・・今日です(笑)

フリーアナウンサーの相場詩織さんと道の駅から芭蕉レースの大会会場までサイクリングするシーン

会場到着からのインタビュー

慣れない事なんで緊張しまくりでした(笑)
PR
3月ですね、久しぶりの更新です。

お久しぶりです、もう3月ですかそうですか。
まだまだ私の住む秋田県にかほ市では3月と言えど雪が降っております。
トレーニングの方はまずまずやれていて、すべてバイクで固定ローラーですが 1月は31日中 23日約703km、2月は28日中25日645kmやりました。
負荷はあまり高くないですが、自分のトレーニングとしてはかなりやったほうです。
そして今年長女がトライアスロンにチャレンジしたいとロードバイクを買って貰い、時々一緒に乗るようになりました。

まぁ、どこまで続くか分かりませんが、本人の意思を尊重しながら見守っていこうと思います。
で、昨日の夜 いつものようにローラー1時間後、子供達をお風呂に入れ、晩酌開始 ここまではいつものこと。
晩酌の最後の一杯を飲み終わり、2階の自分の部屋から空になったグラスを持って階段を下りようとした所、4歳の息子が「僕も下に行く」と言うので、「もう9時半だから寝なさい、下にはもうお化けが出るぞw」と おどかして、ワザと階段の電灯をつけずに階段を下りていった。
で、ここが最後の一段と思い込み 一階へ降りたつもりで足を出した場所には床がなく、あえなく左足から転げ落ちた・・・そこは下から2段目でした・・・。
結局、降りてきた息子から「パパどうしたの?うるさいよ?お化けいたの?」と言われる始末・・・・
先ほど病院でレントゲン写真を見ましたが、ハイ ポッキリ折れておりました。左足第5中足骨基部骨折・・・
しばらくは歩くのもままなりませんw
ま 6月の酒田トライアスロンまでに間に合わせる方向で調整しますよ・・・ええ
夫婦間のクリスマスプレゼント

本日、会社は休みですが仕事であります。
午前中は自分の部署の人たちが仕事してましたが今は留守番みたいなモンです。
私の机から見える現在の風景w ええ 暇であります。


さて、子供達のクリスマスプレゼントの目処がついたんで、午前中 仕事していた部署の人達との話題 「夫婦でクリスマスプレゼントのやり取りはあるか?」について。
女性4名 20代 30代 40代 50代とも 「NO」の回答。
意外に無いんだ・・・で 以下会話  
50代「係長はプレゼントするのか?」
私「今年はスイートテンプレゼントして金ないし どうすっかな・・・・」
40代「は?スイートテン?なにそれ ダイヤ?貰った事ないわw」 
あれ スイートテンも意外にプレゼントしないモンなの?  あれ?無理して買わなくても良かったのでは・・・ 
50代「えー係長あげたの?へぇ 意外だぁー 私もそんな旦那捕まえるんだったw」
30代「いや 係長が優しいんじゃなくて、奥さんがマインドコントロールが上手いんだ きっとw」とか言われる始末・・
20代「やっぱ愛情でしょ? それは愛情があるからでしょ?」(ご機嫌取りも世間様では 愛情の一つだ と言うならばそうだがw)
30代「旦那になんか愛情なんかないよw」
50代「あーないないw」
40代「ないよねぇwないでしょ?」
20代「なっ ないよwうん ない・・・」20代だけは少し良心が咎めるような表情をしていたが30~50代は 「正月は雑煮を食うもんだ」ってくらい当たり前の表情をしていたw
嗚呼 とっても聞きたくない世の中の奥さん方の本音を聞いてしまったのかしら・・・orz 
そんなもんなのか・・クリスマスプレゼントは2.30代くらいならやり取りがあるのかと思っていたが。
ま まあ 彼女らなりに他の愛情表現の仕方があるんだろう きっとw
しかし かみさんの マインドコントロールといえば数年前の12月の始め・・・
「あーこのキーケース壊れちゃったなぁ・・」と かみさんから独身の頃買った と思われる ヴィトン のキーケースが壊れた事をさり気なくアピールされる。
今思えば、あの時期に壊れたってのはタイミングが良すぎるようなw
で 「それでは・・・」 素直な旦那さんは、かみさんに内緒でヴィトンのキーケースをネットで探し クリスマスにプレゼントした。
「わぁーありがとう!丁度欲しかったんだぁ!」 と喜ぶ かみさん。
私「あー でもネットで買ったから偽物かもなw」と 保証書つきで一番信用できそうなショップから買ったくせに、ちょっと照れ隠しの一言。
そしてその後、かみさんから信じられない一言が  「大丈夫 大丈夫!
 この間壊れたのも  偽  物  だったからw

━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

諸葛亮孔明もビックリだよwつーか こっちは全然 大丈夫じゃねぇwwww

古来よりの漢達の間で言い伝えられる ことわざ。
海老で鯛を釣る と同意義 
偽物で本物を得よ 
出典 民明書房漢 漢の暮らし方の章 第二項「だました方よりだまされる方を罰せよ」より

「まっ マインドコントロールされてあげてるんだからね!」
今年の任務

ぼちぼち全国、いや全世界のサンタさんがミッションを開始する季節になりました。
さて、今年はどうしようか? と かみさんに相談するもイマイチ話がまとまらず・・いや第一希望のDSだけは却下というのだけはまとまったw
却下の理由「①高い ②喧嘩になる」人数分はとても買えないし、1.2個だけだと絶対に喧嘩になる のが目に見えている。
で 「子供の希望にそったもので、尚且つ散らからない物で、更に予算以内」 の物を物色中。
長女は「えーサンタさんは値段が高いとか関係ないはずじゃん!」と言っているあたり 「サンタクロースはパパとママだ」というのが疑問から確信に変わってきているようですw
ま それの方がほしい物を聞きやすいんですがね で 第二希望は「ジュエルポッ○」 だそうです。
パパサンタがAMAZONで ポチル のは、なるべく急がねばならないw 全世界のパパ、ママサンタ乙であります。
ある子供がサンタが来たらビールを飲んでもらおうとクリスマスツリーの下に瓶ビール2本置いておいたら、夕方空になったビール瓶とプレゼントが置いてあった。
そしてその子は大喜びして「サンタがビール飲んでったよ!」とプレゼント片手にワッショイワッショイw
「あれ?サンタはお酒飲んでトナカイのそり運転するの?大丈夫なの? え?寒さしのぎにトナカイがビール飲んでるの?だから鼻が赤いんだねw」 と母親の説明に妙に納得して盛り上がってたその子。
その子も30年後の今、3児のパパサンタの任務を遂行しているw
つーか 今思うとサンタがビール飲むより、トナカイが飲む方が色々危ないような気がするんだが・・・・
初めてのサイクリング

土曜日 先週の見留サイクル走り収め個人30kmTTで今年のレースの予定が終了したので、頑張ってくれたバイクの汚れを落とそうと朝から汗を流すw
長女(小2)が暇だったらしく「お手伝いしたい!」とバイクを洗うのを手伝ってくれた。

おかげさまで ピカピカ 
長女が「パパと一緒に自転車乗りたい!」と言い出したので、初めて二人でぶらりサイクリングへ。
今まで自転車の練習に付き合うことはあっても、自分も自転車に乗ることはなく、つーか このロードしか持ってないしw
それでは と出発。
車通りの多い所を避け、トライアスロンコースの田んぼ道へ。
意外に娘がスイスイ付いてくるので「じゃ おばあちゃんの店まで行くか」って事になった(片道約7~8km位)
自分が小学2年で隣町まで自転車で行った記憶はないので、娘にしたらちょっとした冒険気分だったと思うw
こんなことトレーニングで気付きもしなかったが、裏道は車通りが少ないが、歩道も狭いので車が近いのが難点。
娘の後ろで「車が来たぞ!」とか言いながら一番軽いギアで、娘の速度に合わせて走っていたパパの方がフラフラして危なかったかもしれないw
で おばあちゃんの店到着、おばあちゃん(私の母)「小学2年で こんなとこまで来ていいのか? ああ親がいるからいいのか・・」 私「あ?しらねwいいんじゃね?」
ちょっと誇らしげな娘とお昼の弁当を貰い帰路へ。
帰り道は国道を通る、私が高校のころ通学路だったところを選択。
今は綺麗に舗装されていてやたら乗りやすかったですよw
で残り1km 娘のペースは落ち始めるも、なんとか帰宅。
15~16kmのサイクリングでしたがある意味私にも冒険でしたw
ひさしぶりに更新

今年は色んなことがあった、特に大震災は 色んなこと では片付けられない出来事だった。
タイの洪水はこれから色んな影響が出てくるだろうし、インドの地震だって大変な災害だった。
でも、当たり前のことながら、自分の周りは 普通の生活 を続けている。
それは とっても幸せな事 なんだと思う。
大嫌いな仕事があって、子供達は多少わんぱくだけどスクスク育つ かみさんの金切り声に辟易しながら結婚10周年、毎日晩酌してツイッター 。
去年かみさんがガンで入院して気持ちが どん底 に落ちていた事なんて遠い昔の事のように思えるほど平穏で平凡な生活が出来ている。
まあ中には後頭部に出来て勢力を拡大しつつある 500円ハゲ(円形脱毛)やら、 いまだに補助輪なしに乗れない次女 保育園一の暴れん坊と称される長男 等、心配事もありますがw
やはり幸せなんだろうと思う、そうだそうだ 幸せなんだ こないだの走り収めでT也に初めて 大 差 をつけられて負けた事や、某銀玉遊技場で2か月分の小遣いをスッたことなんて とっても小さなことだw
・・・・(;´д` ) ソウデモナイナ

さて、久しぶりに書いておいて何を言いたいかよくわからないブログになったけど これからもマッタリ行きますよ ってこったw
花粉が・・

お久しぶりです。
ツイッターを始めたらブログを更新しなくなった人間の一人でありますw
やたら飛散している花粉にやられ、今年から 花粉症仮2級 の資格も履歴書に堂々記入することになりましたw。
ほんとクシャミ、鼻水、目の痒さ・・・酷いものであります。
さて、昨日は私の家族 塾長家族、サイボーグ+息子 くまおじさん、M谷氏と少し早いBBQを行い 昼真っから飲んだくれておりました。
肌寒かったですが楽しかったであります。
トレーニングはと言うと 週5日ペースをキープしながらやっておりますが 中身は決して濃くないでありますw
シーズンにはいったんでボチボチブログも更新して行きますよ。
ガラスの鎧

本日めでたく納車と相成りました。

写真では伝わらないですが ガラスの鎧 のコーティングもしています。
今年はこの相棒とガンガン走りますW
お久しぶりの更新・・・

お久しぶりの更新です。
最近は雪 雪 雪 でウンザリな毎日を過ごしております。
さて、16日の日曜日にバイク(TCR ADVANCED SE)の納車予定であります。
この雪なんで、当分外で乗る事は出来ないんですがやはり楽しみですよ。
ネットで同じモデルを購入した方のブログなどを読んでワクワクしておりますw
つーか ホイールだけで買うと13万円もすんのか・・・
フレームは21万・・・完成車で36万円なのに別々で買うと大変な事になるなバイクってw
おひさしぶりに・・・

おひさしぶりでございます。
久しぶりの更新です。
まずは新年あけまして・・・遅いかw
今日は初トレ バイクローラー1時間。
1週間あった正月休みも後2日・・・・だんだんブルーになってくるw
さて、今年の目標は やはり去年の自分に勝つことです。
あと ブログをもう少し更新しよう・・・・
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他