忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘年会シーズン

忘年会シーズンであります。
今年の会社の忘年会は来週ですが、また余興に借り出させられそうです・・・・
去年もやらされた私は 今年は出ません と勝手に安心していましたが、今年の余興の担当を任されたのが我が製造3係のリーダー2人。
「係長も 当 然 出ますよね!?私達もやらなきゃならないんだから!」
私は丁重に去年出た事を理由に断ったが 「去年のことなんてもう時効ですから!出てもらいます!」
と無理やり参加が決まった・・・・時効って 犯罪かよ・・・ 嗚呼中間管理職Orz 
去年はカエルのカッコさせられましたが 今年は A K B 48 だそうです。
そうです 今年は女子高生のカッコです。
もうね、AKB48だろうがゴルゴ13だろうがやってやりますよ はいw 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR
初海外通販

この間、Wiggleで買った自転車用品が届いておりました。
初海外通販デビューであります(笑)
で、買ったのは
Garmin - Edge 500 ハートレート・ケイデンス付き


2XU - ハイパフォーマンスコンプレッション ふくらはぎガード

の2点。
日本の定価からみるとほぼ半額で買えました・・・うーん恐るべし海外通販。
ただ届いた時に税金?を「900円ほど取られた」ようです、かみさん談。
どちらも今すぐ使う物ではないのでまだ箱の中であります。
「せっかく買ったんなら箱ぐらい開けろよ」というチームの連中の突込みが聞こえてきそうですが、そこは気にしないw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
風邪ひいた・・・

今年も風邪の季節がやってまいりました・・・・
先週の金曜日あたりから微妙な体調でしたが、昨日病院にいってまいりました。
微熱と咳くらいなんで重症ではありませんが、長引くとトレーニングも出来ないんで早めに医者に薬を出してもらっておこうということで・・・
皆さんも体調には御気をつけをw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
好景気?

実は昨日、家のテレビを購入してきた(配送は16日)
LED AQUOS LC-46SE1

なんだか新しい物を購入する話題ばかり書いていますw
いや 全く我が家の景気はよくありませんが・・・・

さて、この間地元のサイクルショップへ行ったときに外国人のお客さん先にいらっしゃってました。
内心(外国人のお客なんて珍しい事もあるもんだ・・・)
と思っていると、気さくに片言の日本語で「どうも!」みたいな感じで話しかけられた。
「あ ど どうも」 と返すのがやっと、気の小さい小市民ここにありw
店主が私のことを「彼がチャンピオン!」 と指差しながら紹介した。
店内に張り出されている このあいだの走り収め個人TTの結果の事だ。
すると外人さん 「オオオォ!チャンピオン オー!」と言いながら私の肩を叩き、貼り出されているリザルトの1位の名前を指差しながら「ユー?これ?あなた?」 と聞いてくるのでウンウン頷くと また「オォーグレイト!!スゴイデス」とまた肩を叩かれたw
微妙に外人さんのテンションに押されぎみだが、褒めらているので悪い気がしないw
すこし話を伺うと 32歳でカナダの方らしい、英語の短期講師で我が故郷象潟にいらしたそうで。
彼曰く(日本語が片言なので身振りと推測が含まれています)「私の故郷のバンクーバー付近では-35度とかでも私通勤でバイク(自転車)乗ります、とっても厚着してw10~15分だけらなんとかなるw」
まあこんな感じ、で「いつまでいるの?」 と聞くと「イツマデ?」 と怪訝そうな表情なんで「あーー(地面を指差しながら)ステイ」「おう2年間です!9月21日に着ました」なぜかここだけハッキリ話した。
私の英語は英検4級を落ちる程度、そして彼の日本語も同レベルなんで会話が大変なのだが トライアスロンの事とか彼の奥さんが初めは象潟を嫌がったことなどを話した。
短時間で初対面なのに仲良く慣れたような気がする、つーか名前も聞かなかったけどw
ちょっと楽しい出来事でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
TCR ADVANCED SEを注文してしまいました。

何の気なしに地元のサイクルショップで来期モデルのカタログをめくっていた時に恋に落ちてしまいましたw


今期バイク購入なんて全く考えておりませんでしたが、色々手を尽くし何とか昨日、発注して貰いました。
届くのは来年の1月以降との事だったのでゆっくり待つことにいたしますw

今日は購入にあわせて手放すことになった現相棒とまったりサイクリングに出かけてまいりました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
免許更新

今日は免許更新に秋田市にある免許センターに行ってきます。
今回はやっと優良者講習でゴールド免許であります。
しかし、昨日かみさんと長女を連れて行った秋田市での買い物で一時不停止で捕まりました・・・・・・ガーン
ナビが変な方向を指示して迷ってウロウロしてたところが一時停止だったわけで・・・・
もうすでに5年後はゴールド免許じゃなくなりますかそうですかw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
人気のヘルメット

OGK レジモス チームレッドを7/23に注文した。
もともと入荷待ちの注文だったんで時間が掛かるとは思っていました。
で 確認すると 8月中旬 ということだったんで気長に待っていましたが、商品も来ないし、連絡も無かったんで再度確認すると 

誠に申し訳ございません。下記ご予約商品ですが現時点で9月中旬
に遅延しております。
長らくお待たせして誠に申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただきます様、
お願い申し上げます。
入荷次第、取り急ぎ発送させていただきます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
だそうだ。
いや、まあ 来るならいいけどね・・・・
しかしOGKのヘルメット 今使ってるモストロを買ったときは安くて軽くて良かった・・・いや だからこそ今人気爆発なんだろうけど・・・高くなったなぁ・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
・・・

今日、市の公報をかみさんが見て気づいたことなんだが・・・
かみさんが入院中、以前のブログにも少し書いたが、お見舞いに行った娘に折り紙を教えてくださった方が亡くなっていた。
34歳の若さだった。
彼女の冥福を祈ります・・・
残暑お見舞いの申しあげます

最近「今日やたら暑くないか?」と言うのが挨拶になるぐらい毎日暑い。
東北でこうなんだから全国洩れなく暑いんでしょうw
仕事も忙しいのに加え、こう暑いとなんだか 毎日とりあえずやり過ごそう として 右から左へやり過ごしておりますw
そんな中、今度の日曜日は塾長達が参加の釜石トライアスロンですかそうですか・・・塾長 ま 無理せず楽しんで来い。
皆様も無理はせず 熱中症などにお気をつけください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
夜中も暑いw

隊長!明日から5連休であります。
いや いま晩酌の延長で飲んでいますが 暑い・・・
エアコンが無い私の趣味部屋は気合の扇風機のみw
明日はサイボーグとバイクを回る予定ですが、なんだか雨夜予報であります。
休みになると天気が悪いんだよな・・・
夜は漢居酒屋で 久しぶりに帰郷する連中と大酒をカッ食らう予定w
楽しみなり。

さて かみさんが癌を宣告されたのが3/8、手術が終わったのが5/13 転移が見られず退院したのが5/27 あの地獄のような2ヵ月半から抜け出してから 2ヶ月半ほどたちました。
今はあの悪夢が嘘だったかのように普通の生活をしています。
仕事に不満があったり、かみさんと些細なことでガチで喧嘩したり(エアコンの温度についてw) とか。
間違いなく手術前に病室で手術を待っていた2人は エ ア コ ン の温 度   で言い争いは絶対にしなかったはずww
あの2ヵ月半では思いもしなかったことなんだけど、あっさり普通の生活に大方戻りましたw
そしてその普通の生活がとっても幸せだって事に気づいたことも なんだか 普 通 になってます。
だから こうして書いてみて 自分なりに再確認してみました。
一歩引いてみると おかしいくらい自分があのとき感じたことを忘れてると気づきます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他