忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月太り対策

昨日もローラー台1時間、正月太り対策であります。
本当はトレーニングやるつもりも無かったんですが、かみさんに帰るコール時(会社が終わると今から帰るとTELする習慣)に長女がTELに出て「パパ今日はトレーニングしないの?」と言われた為になんとなくやることにしたw
ま そんなキッカケも活かしながら、なるだけトレーニング出来る年でありますように・・・・

↓クリックしていただくと私のトレーニング継続率が上がるシステムを採用していますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR
4日坊主か?

今年からはちゃんとやれるときにはトレーニングをやるぞ(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! と1/2からローラー台に4日続けて跨った。
80分、70分、60分、60分・・・明らかに日を追うごとにモチベーションが下がっておりますw
ま、今年も所詮こんなもんでありますよ。
昨日は本荘に家族で買い物に行き、昼飯は以前チームのD-BOYことYが「味○の焼きそばとチャーハンが旨いんですよ!」といっていたのを思い出し 味●へ
で 当然Yがお勧めの焼きそばとチャーハンを大盛りで頼み家族で食す。
ただ最近外食で困るのは三匹の暴れっぷり・・・・
1回の外食で「座ってろ!」と言う台詞は30回以上使用させる。
1歳の長男が暴れまわるのはまあ仕方ないとして、長女はそれなりに落ち着いてきたもののマークが薄くなった次女が縦横無尽にゴールを狙うw

うん 焼きそばうめぇ! この甘めの懐かしい味、病み付きになる!
ま チャーハンは普通かしらw
常連らしい人達はラーメンを食べていたので今度はラーメンにトライしよう。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
正月の出来事

結婚してからはかみさんの実家がある新潟市で過ごしております。
そして暴飲暴食 ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ (いつも超ご馳走が出るもんでw)も毎年の事であります。
今年も村上牛のステーキ、大トロ、ウニ、カニEtc・・・・・((嬉´∀`嬉))ノ
しかし今回大晦日の夜に息子(1歳)が発熱し一時は40度まで上がった為、元日早々に救急外来へ・・・・
駐車場に2人も警備員まで出ているのが激込みを表しているのか・・受付を済ませ、待ってる間はママにお任せして付近をぶらつくことに。
ゼビオスポーツを見つけ、そこで物色しているとアンダーアーマーの福袋1万円を発見。
何となく購入して中を見てみると 合計約3万円程のウエアが入っておりました、まあ、全てが欲しい物でもなかったけど、こんなもんでしょ。
ウォームアップジャケットとコールドギアのレギングスは気に入りました。
で早速、入っていたコールドギアのレギングスを穿いてローラ台に乗った次第、今年も 分 か り や す い 漢 健在でありますw
息子はただの風邪だったらしく、その日のお昼には熱も下がり娘達に混ざって猛威を奮っておりましたとさw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
あけましておめでとうございます。

あけおめでございます。
と言っても、すでに1月4日ですかそうですかw
12/31からかみさんの実家のある新潟へ行って1/2に帰ってきました。
暴飲暴食の限りを尽くし、無情にも体重計は69.2kgとシーズン中より3kgオーバーの数値を指した・・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
だからと言うわけではないですが、2日80分、3日70分とローラー台でと今年のトレ始め。
そして今日は仕事始めであります。
皆様今年もブログ共々よろしくお願いいたします。
(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
年末ですな

今年も残すところ今日を入れてあと4日ですかそうですか。
地元のトライアスロンが悪天候で無理やりマラソン大会になった事や、カメムシが履いていた靴下の中にいた事もあと4日で去年の事になりますw
余興をさせられる事になっていた憂鬱な忘年会も無事終わり、後は明日の仕事納めを待つばかり。
今年はかみさんが仕事の為一足先に娘2匹だけ先乗り、日曜日に義両親と途中で待ち合わせした所まで送ってきました。
30日に地元の友人連中と毎年恒例の大忘年会を開催し31日にかみさんの実家のある新潟に。
さて過ぎてみると今年も洩れなく 速い一年 だったような気がします。
今年を振り返ってみると、我が家の子供達も無事スクスクと育っているし、先立つ物は無くてもまあまあ幸せな生活だったのではないだろうかw
先立つ物が有る事に越したことはないが・・・あー宝くじ当たれww

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
アクセス解析

ブログでここ3ヶ月のアクセス解析などを見ておりました。
まあ モチベーションの低さに比例して書く回数も減ってますのでアクセス数も減ってました(o´_`o)ハァ・・・ ま当然ですか・・・
来年からもう少し頑張ろうww
検索フレーズを見ると一番多かったのが 「WH-7850-C50-CL」や「カーボンフレーム 寿命」 すいません全く詳しい事なんて書いてないんですが・・・
中には「トライアスロン とかしながら・・・」や「TEAM漢塾」などの嬉しいフレーズもある。
そして不思議なフレーズ「ゲイ トライアスロン」・・・・・しかも6回Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・これって?
以前書いたVillage Peopleのヤングマンのネタを書いたときが原因と思われるが・・・・しかし、かなり前の気がw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
忘年会の余興

土曜日は久しぶりにローラー台65分、その後塾長家族等とクリスマスパーティーで飲んだくれましたw
塾長は酷い二日酔いだったらしいw
さてグループ会社合同の忘年会で余興をやらされるはめになっております。
なにをやっていいのか分からないので総務にアイデアをお願いしといた。
で 総務課長が出してきた案は「デューク・エイセス」というボーカルグループのまね。
?(・∩・)?外人グループかしら?とか思っていたら、 筑 波 山 麓 合 唱 団 と言う曲だそうです、「ガマはガマでも四六のガマ」の歌詞に続いてのカエルに扮したメンバーの歌唱で有名 (WIKI
検索したYOU TUBEでは白黒の動画・・・昭和44年の紅白の映像が・・・・あああぁぁっぁぁぁあ?ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン
こ これを蛙の被り物被って常務、工場長、私、QA担当の4人でやれと? 
余興と言うよりは完全に罰ゲームですか そうですかw
いや もうね 諦め加減に立ち直っております・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
冬のボーナス

冬のボーナス支給されました。
なんと 0.6ヶ月・・・・・il||li(つд-。)il||li
まあ 出せるような経営状態ではなかったのは知っていましたので無い物と思っておりましたがw
ま うん 来年も頑張るか・・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
レース中やバイクに乗ってるときの視力

久々にトライアスロン関連の話ですw
私の目は乱視強く、普段は眼鏡を掛けております。
この間眼鏡を新しく作ったときに「お客様のレンズですと少々お時間を貰う事になってしまいますが・・・」
だ そうだ。 「え?どれくらい掛かりますか?」と聞くと 「1週間ほどよろしいでしょうか?」
ん?それくらいならいつものことですが・・・・
このとき初めて気付いた。 
普 通 な ら 眼 鏡 は 当 日 渡 さ れ る ん で す か そ う で す か  orz
いつも眼鏡を買うときは1週間待っていたから皆そうだと思っていましたがw
ようは在庫として持ってないレンズで注文が着てから作ると言う事らしい。
で やっとトライアスロンの話に入りますが、私レース時は裸眼なんです。
バイク練習時は普通のバイク用のサングラスです、だから乱視全開で走ってますw
運転免許は眼鏡無しで持っていますが、やはり見えるに越した事はないですよね。
で 最近気になっているのが 使い捨てコンタクトの存在、以前(10年ほど前)は乱視が強いとコンタクトはハードしか矯正できないと言われ、普段ハードコンタクトをしていた頃もありますが、調べると現在は乱視用の使い捨てコンタクトがあるようでした。
これなら多少矯正する力が弱くてもレースで今より見えるようになるならありがたいし、もしレース中落としてもショックはない訳で・・
塾長は以前からレースで使い捨てコンタクトだったはず、レースで眼鏡を掛けてる選手もいますが、私はせっかくだから カ ッ コ い い サ ン グ ラ ス 掛 け た い w
まあ 本音はここですがw
レーシック手術という視力回復手術も興味があるけど なにぶん先立つ物が・・・・
まっ そのうち眼科に言ってみようかと思っております。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
今年のクリスマスプレゼント

そろそろ今年の子供達のクリスマスプレゼントをどうするか考えている世のお父さん達は多いはず。
去年はWⅱを買う予定だったのが、1週間前にはどこも売り切れで探しに探してやっと見つけたのでありましたw
で 今年は先手必勝で先週ネットで購入済み。
去年せっかくWⅱを買ったんだから娘達とお風呂会議時に「今年はサンタさんWⅱのゲームにしようかなって言ってたぞ、もしそうなら何が良い?」とDSも捨てがたいと言っていた長女の企みを牽制する。
「うーーん・・・」と悩む娘に「太鼓の達人の新しいのとかマリオの新しいんのとか面白そうだよなぁ」 と追い討ち。
パパもちょっとやってみたいマリオと去年太鼓セットを買った太鼓の達人の続編、まんざらでもなさそうな娘の態度にパパサンタはこのソフト2点 ネットで購入済み 約8500円。
まだ安いサイトが売り切れになっていないところを見ると今年の先制攻撃は成功したといえるw
そして先週末にはソフトは届き、プレゼントまでしまってある・・・
しかし、マリオのCMなんか見ると、せっかく新しいゲーム2つもあるのに遊べないなんてなんか損した気分。
なんかパパサンタの都合で今週末にプレゼントしてしまいそうな気がしますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他