忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクさんを労う

今日は今年頑張ってくれたバイクさんを労う日であります。
ま 今日気が向いただけですが、今年のレースでお世話になりましたのでw
2009101810460000.jpg2009101811160000.jpgできる限りゴシゴシ、ケミカルさんにもお世話になりながながら。
スプロケットさんやらチェーンさんやらフレームさんはテフロンコートですか。
あと買ってあったブレーキシューも交換105からアルテグラに交換。

で夕方はローラにまたがり1時間。
相棒には健康で長生きしてもらいたいw2009101811240000.jpg
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン


PR
チームトレ

今日はチームの5人 私、M田、サイボーグ、Y樹、K平でバイク。
花立往復75km。
秋晴れで今日乗らないでいつ乗るんだ という天気でした。
楽しいサイクリングでありました、色々写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれますw
チームHPのブログで写真をどうぞ。
http://www.tm-new-web.com/otoko/blog/
午後からは家族で紅葉を見がてら食事にいって、酒田でちゃんこ鍋を食してまいりました。
うめっけw 2009101717560000.jpg







にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへブログランキング トライアスロン
ショックな出来事

三連休であります、が私は今日は休日当番で仕事・・・・
土曜日は今年からチームに入ったK平とバイクコース+中島で50km。
20歳のK平とこの間35歳になった私、トライアスロンというスポーツはこれに50歳、60歳台の人がいても全く不思議が無い年齢を問わないスポーツ。
さて、土曜日にかみさんの車(フリード)が納車されドライブがてらお買い物、娘達は3列目のシートでワイワイ喧嘩しながら騒いでおりました。
1500cc8人乗り、広くはありませんが子供達が乗るには  丁 度 イ イ  w

で、昨日は午前中娘2人の自転車トレw
次女は補助輪つきでグルグル保健センターの周りをバターになる程周回し長女は補助輪無しの特訓。
見事(ぎこちないけど)補助輪無しを乗りこなすことが出来ました、この間長男はベビーカーで鼻水をたらす練習w
自分が自転車に乗れるようになったのはいつだったろう?
たしか、ばあちゃんに後ろの荷台を押さえてもらいながら練習したっけなぁ(遠い目)

問題のショックな出来事は市長選挙の決起集会に諸事情で参加した(させられた)ときの話。
折角の休日の2時から近くの体育館へ・・・・
お チームのK司が受付で外履きを入れるのビニール袋を配っておりました 乙。
で ござの上で胡坐をかきながら「早く始まんないかなぁ・・・・」と思っていると 足に違和感。
親指と人差し指の間が痺れるというかチクチクする感じ、ん? 触ってみると何かかが潰れた感じが伝わってきた、そして少しして軽く異臭が・・・・・
「・・・・・???   !!!!!!!!くぁswでfrtgひゅじこlp;」
私は瞬時に状況を把握してしまった、靴下と足の間(靴下の中)にカメムシ(アネコムシ)がいる!!!!
最近寒くなり始めるこの時期に山から下りてきて家の周りで見かけ始める、かみさんが「キャー!!洗濯物についてた!!」 と騒いでいたのも思い出した。
どうやら、履く前から靴下の中にいたらしい。
脱いで微妙な異臭を放っている奴を遠い彼方葬り去りたいが、800人集まっているこの場所では大変なことになる。
幸いまだ異臭は微弱、焦る気持ちを押さえ状況を打開する為に頭を働かす。
まず、トイレへ そして個室に篭り速攻で靴下を脱ぎ、奴を彼方へ葬り去った・・・・・さて問題は臭いが染み付いた靴下と足である・・・・・良くしたことに アルコールスプレーが備え付けてあり足と靴下にアルコール消毒、しかしなんだか履きなおした靴下が気持ち悪い。
あぁ なんでこんな目に・・・・・Orz
それから決起集会は3時間続き苦悶の時間でありましたw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
今年の成績を振り返る09

とりあえず今年の参加予定のレースは終わりました。
成績としては塾杯獲得と目標の去年の自分には勝てたので(塾長にも勝てたしw)満足であります。
今までトライアスロンをやってきて8シーズン目になりましたが、今のところ去年の自分には8連勝中です。
また来年は今年の自分に勝つのが目標になりますが、正直そろそろキツくなってきたような・・・・
さて、台風が近づいているようです。かなり大きめな台風のようですが直撃コースですかそうですか。
帰っても一人ぼっちなのはイイとして、少しモモの犬小屋が心配・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
庄内デュアスロン戦記09

チームからは私、塾長、Y也、K平、Y樹、K司、リレーでM田、M(表記が紛らわしいw)が参加。
塾生以外ではM村さんも参戦、ラン5km バイク30km ラン5kmのレース。
天気は秋晴れ、9時のスタート。
リレーのラン担当のMが予想通り先頭、2番手に私、以下 K平、K司、塾長、Y也、Y樹の順。
私のすぐ後ろにM村さん。
リレーのMの後姿を見ながら1km地点でタイムを確認すると 3:50 はやっ! 少しペースを落とそう。
毎回のことながらイマイチ走り始めのペースが分からないw
予定では第一ラン20分台 結果 0:20:46 39/105位 まあ予定通り。
さて、バイクだ トライアスロンと違い後方スタートでもないし、脚も使っている為 ガンガン抜く 事も無くとりあえずリレーのM田氏の後を追う、すれ違った位置はかなり差が有った。
バイクで後ろから追ってくるとすればM村さんだろう、これでもかと漕ぐがM田氏との差は少しずつ開いているようだ。3周目M村さんに追い越されるが3周目で抜きつ抜かれつのデットヒート「負けるかぁ!!!」とガンガン遣り合っていると・・・・これがマーシャルの目にとまり「離れてください!」 と注意されたOrz ドラフティングしてるつもりは無いんですが・・・・
0:51:36 10/105位 
第二ランはいつもの通り我慢のラン。
珍しく脚が攣らずに持ちこたえた0:21:34
リレーメンバーには追いつけなかったが、念願の漢塾杯ディアスロンの部と2009年総合の部を勝ち取ったw
塾内順位は以下の順
1.リレー
2.私
3.塾長
4.K平
5.K司
6.Y也
7.Y樹
2番一点買いしてくださったコデチンさんすみませんでしたw

毎年のことながら2日後の脹脛が激烈にストライキを決行中です・・・・・

大会の写真などはチームHP http://www.tm-new-web.com/otoko/blog/slide/2009-du
でご覧ください。
↓クリックしていただくと私の脹脛の回復速度が上がるシステムを採用しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
明日は最終戦

明日はいよいよ今年の漢塾杯最終戦庄内デュアスロン。
今年はメインの地元開催芭蕉レースが悪天候でランのみだったため、漢塾杯も盛り上がりに欠けますが、ここで 第一回(優勝カップあり)の漢塾杯シーズン王者になっておくことは非常に重要である。
なんと言っても去年からチームに入ったY也(現在1位)23歳で弟のK平は20歳である。
これからライバル以外にも年齢の壁と戦っていく35歳の私は  今 年 勝 っ て お く 事が賢明であるw
つーかその割りに練習してね・・・・・
さて今回の最終戦 恒例の競馬新聞風にお読みください。
馬番   馬名             騎手    オッズ   短評
1     オトコジュクチョー     伊藤    7.8     今年は酒田コースでバイクの手応えをつかんだ陣営だが脚質的にステイヤーの為短距離勝負は苦手な同馬、しかし佐渡でレースしてる分の上積みあり。
2     キョクチョージャイアント 伊原    2.1     去年、一昨年のデュアスロン塾内王者が3連覇に挑む、苦手なスイムが無いレースで負けると今後全く勝てる気がしない同馬だけに負けられない1戦。
3     ケンジワールド       阿部弟   6      今年は調整不足でこのレースの回避もささやかれた同馬、今年は勝負根性のみで勝負。
4     ユーヤプリンス       富樫    2.3    現在塾杯1位、今年初戦の酒田トライアスロンを制し一気にシーズン王者を狙う。得意のスイムが無い分 勝負所がカギか?
5     ユーキナエ         阿部兄   129    今年トライアスロンデビューだったが、去年このレースはステップレースとして参加。 ブービーの屈辱を味わったレースだが成長を確かめるには最高の舞台か?          
6     リレー            乗り代    1.7    リレーながら今回のレースでは1番人気。初めてリレーチームが1位を獲るのか?
お手持ちの勝ち馬投票権はレースが確定するまでお捨てにならないようにお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
今日から独身生活一週間

今日からかみさんが子供達をつれ帰省(´・ω・`)
ディズニーランドに行ってくるそうです、いいなぁ・・・・
パパは当然の如くモモ(柴犬メス7歳)とお留守番 (・ε・`*) ...
ディズニーランドなんて中学の修学旅行から行ってないよ・・・
さて、昨日から35歳となり社会の一員の中堅としてバリバリ世の中の礎を支えていく所存であります。
はい、今私嘘をつきましたw今も「今私が会社を辞めればこいつ等困るんだろーなぁ」と出来もしない売上げ計画を部下にまる投げする上司の困る姿を想像してニヤニヤするだけの小市民であります。
はい 精神的に全く成長しておりませんw
↓クリックしていただくと私の独身生活中の飲酒量が軽減されるシステムを採用しています。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
明日は誕生日

今日は仕事後12kmジョグ64分
さて、明日はコデチンさんのコメントにあったように私のの35歳の誕生日ですかそうですか。
ま、そんな彼も同じ九月生まれの    3  5  歳 ですがw
四捨五入・・・・・25の時には冗談だったけど35歳ってあの頃は オッサン としか見てなかったな・・・・
オッサンか   しかしそれがいい!w
これからも去年の自分に勝ちながら、人生を楽しむ趣味としてトライアスロンを続けていこうと思います。
↓クリックしていただくと私の年齢が若返るシステム開発を促進中です。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
いい週末

土曜日はY樹とバイクコース40km。
日曜日は塾長とバイク40km+5kmジョグ。
その後塾長家族とサイボーグ親子とで久しぶりのバーベキュー。
写真の左は塾長夫妻作「ワイルド豚汁」
2009092712480000.jpg2009092711590000.jpg肉、大根などやたらデカくカットされワイルドに煮込まれている。
柔らかくなった肉を一味を振りかけて豪快に喰らう、これが旨い!
天気もよくて子供達は大はしゃぎ、塾長の次男殿は二度も川でずぶ濡れになり、着替えが無くなり急遽、うちの長女の着替えを着せられていました、ワイルド家族この上なしw


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
さらばシルバーウイーク

今日から現実に引き戻されるように仕事であります。
昨日はチーム練を考えておりましたが雨の為あえなく中止。
仕方ないんでバイクを久しぶりに二階にあるローラーに載せ1時間漕ぐ、すごい汗が出ますW
で、今日は朝から溜まった仕事をやっつけながらすごい汗かいてます・・・・・
でも あれだ また土日が来るし負けませんよW
来週は漢塾杯最終戦の庄内デュアスロンが控えとりますんで土日は仕上げの予定で。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ブログランキング トライアスロン
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他