忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おNEWジャージの着心地

昨日試着したチームトライジャージ、はい居心地良いですよ。
ついでにチョッとくたびれてきたお気に入りのチームバイクジャージも追加発注してもらいました。
あとはトライジャージの耐久性がどの程度かが気になるところ、日曜日に試してきます。
体調も良くなってきたし、微妙な天気が持ってくれれば良いけど・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR
ついにチームトライジャージ到着!

とうとう完成!本日塾長宅に届いたチームのオーダートライジャージ。
初戦の酒田大会までに完成させる予定で昨年の冬から進めていたチームジャージ。
デザインはチームバイクジャージを基本としてトライアスロン用にアレンジしたもの。
というかデザインは毎回全て塾長ですがw

塾長GJヾ(*・ω・)ノ゜

9e40d2ae.jpegabd39aaf.jpeg








こちらはバイクジャージと以前のトライジャージ。

45c3883cc8c1fff531456f672cdf71c6.jpg87f17d69677377f1d1984b7f7b6e646a.jpg









さて、後は日曜日を待つだけだ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

キャラベン

昨日から微妙な体調であります。
酒田大会までには万全の体調に戻さねばと、ビタミンやら栄養剤やらクエン酸やら摂取したお陰か少しずつ回復気味。
さて、今日は娘2人が通う保育園の「歩け歩け」と言うイベントらしい。
近くの公園などに歩いていって、お弁当を食べるというなんとも羨ましいイベント。
で なんだか珍しく早起きした長女がモモの散歩についてきて「今日歩け歩けなんだけど ママが作ってくれるキャラベンいつも皆にカワイイって褒められるんだよ!+.(´∀`*).+」とハイテンション。200906160748000.jpg
私は微妙な体調と火曜日の朝と言う事もありテンションは娘とは逆に内角低め。
「へーそうなんだ、良かったね」 
私は、キャラベンの正体が キャラメル・ベンチャー でも キャプテン・ハーロック でも私の脳内では大勢に影響は無かったので適当に相槌を打っておいた。
で 昼前くらいに、かみさんからメールで今日の娘達のお弁当の写真が送られてきた。
スポンジ・ボブのお弁当、なんとパトリックとゲイリーまでww
なるほど、キャラクター弁当ね、これは喜ぶわw
皆でワイワイやりながら食べるんだろうなぁ、楽しそうだなぁ(´ω`*)


ン?そのせいか、パパのお弁当は朝ごはんとオカズがかぶってましたが・・・・
いや まあ いいけどね( ´・ω・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
週末トレーニング

天気が心配された週末でしたが見事に晴れ、土曜日はバイクコースをM谷氏と1周。
今年初乗りのWH7850-C50CLにセンサーを付け忘れ、全くケイデンスやらスピードが分からないOrz
日曜日はチームの7人が集まり合同トレ。
来週に迫った酒田トライアスロンに向けてバイク→ラン。
8時からの開始だったが塾長と2人6時半からバイクコースを1周してからの参加。
・・・・あっ またセンサー付け忘れた・・・・・・
合同トレ初参加のD介が道に迷ってしまうアクシデント等もあったが皆でやるトレーニングは楽しいであります。
今日は微妙に娘にうつされたらしい風邪のお陰で体調が優れないですが日曜日までには整えて今年初のレースに臨みたい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
BACC

昨日はスイム1km、あースイム嫌いキライw
さて、この間自宅においていたベンチ台とダンベル、バーベル70kgのセットを友人Rに貸した。
トライアスロンのシーズンには入ると殆ど筋トレはしなくなるので仕事が暇でやることがないと言っていたRに貸したのだ。
そのRにメールで「筋トレしてるか?」と送ると、それなりにやっているようだった。
で Rから「この間F明に、勧められたBACC、勧められたやつじゃなくて安いの見つけて買ったんだけどマズくて飲めない・・・・これって安いの買ったからかな、今持っていくから飲んでみてくれないか?」 うん つーか BCAAなw
 はて?安い買った? 確かに以前勧めたBCAAは8980円(1kg)の物。
どうやら彼曰く4800円の物をオークションで見つけたから買ったらしい。
仕方ないので彼の言うとおりに飲んでやることに。
「おい、つーか これ300gだろ、安くねぇじゃんw」 Rは内容量まで考えてなかったらしい。
で 飲んでみました。 「うん BCAAだなw 私が勧めた物も大差ない味だ」
と教えてやるとRは「えええぇえぇぇええ 飲めないよ」と、ほざいていたので飲めないBCAAは有り難く貰ってあげましたw
意外と粉薬が苦手で飲めない人も多いんだよなw 味つきもある事を教えてやったが水に溶けにくいから似たようなモンじゃないかしら。
しかし、そんな彼はベンチプレス90kg上げられるようになったとか・・・・ BCAAなんかいらないんじゃないかw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今年の塾内争い予想

さて、今年のトライアスロン初戦(漢塾杯第一戦)となる 第24回みなと酒田トライアスロン。
漢塾杯を賭けて争われる塾内争いですが、私の「塾内予想」を競馬新聞風にお読みください。
印は ☆ ◎ 〇 ▲ △ ・の順。 
馬番  馬名              騎手   オッズ    S   B   R   根  
1番 オトコジュクチョー       伊藤    6.4     〇  〇   ▲   △
去年はライバルジュクチョーに象潟、佐渡とトライアスロン2連勝で圧勝の同馬。
ただ、過去酒田のフラットなバイクコースで未だジュクチョーに勝ち星がない為、過度な期待は禁物。
今年は新型TTフレーム・SPECIALIZED TRANSITIONを駆ってのリベンジレースとなる。
2番 キョクチョージャイアント   伊原    5.2     ・   ◎   △   ▲
今年もスイム、ランの上積みの期待なし、フラットコースに強い同馬のアドバンテージと去年購入した WH-7850 C50CLに頼るだけの相変わらずな作戦だが、ライバルジュクチョーに無敗のコースだけに負けられない陣営。
3番 クイスギエース        渡部     3.5    ◎  〇   △    △
去年までの体たらくは何処へやら、今年は馬体も絞れ一気に勝負気配。
エース時代の本来の状態まで戻っていれば上位必至だが、2年間のブランクが不安要素か?
4番 ケンジワールド         阿部健   7.8    ▲  △   ◎    ◎ 
今年は出場しないと言ううわさまであったほど調整不足がささやかれている同馬。
本領発揮は象潟大会か? 展開がはまれば一発あり。
5番 サイボーグ007        遠藤     4.5    ▲  〇   ☆    〇
3年前の悪夢を振り払い、塾内74年組で最高のポテンシャルを秘めた漢が満を持して出場。
不安要素はレースに不慣れな事のみ、上位進出に期待が掛かる。
6番 ユーヤプリンス        富樫     2.3    ☆  ☆   〇    〇
去年からレースに復帰し、この日のために準備は万端、塾内制覇に死角なし。
得意なスイム→バイクで圧倒的な差がつけば、ランは余裕の一人旅。
あとは彼女と上手くいっているかが鍵か?
7番 ユーキナエ          阿部勇    ☆    △   ・   ・     w
こちらも去年からトライアスロン漢走を目指し調整を重ね、満を持しての出場。
パンクシンドロームに悩まされ、何かと愛車との相性が微妙な同馬だが、無事漢走に期待が掛かる。
見せ所はレース後の4種目目か?

展開予想
スイム 終了時
6←3←1←4←5←2・7
バイク 終了時
6←3←2・1・5←4←←7
ラン5km地点
6←3←5←2・1・4←←7

尚、勝ち馬投票権はレースが確定するまでお捨てにならないでください。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今年の練習量

ジョグノートで去年の5月までと今年の5月まで5ヶ月間の練習量を比較してみました。
ラン   今年171km 去年168km
バイク 今年1821km 去年1202km
スイム 今年5.5km  去年5km

ランに関してはほぼ同じ 3月からの3ヶ月間(1.2月は雪の為)のトレーニング。
ほぼ去年と変わらず。
バイクはローラー台を含む距離数ですが約1.5倍になっている。
で、問題はスイム・・・・・・今年5.5km 去年5km
平均1ヶ月1kmしか泳いでない、これでスイムが速くなる筈がないw
今年のレース展開も相変わらずになりそうであります・・・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
今週もバイクに乗れず

土曜日は娘達の運動会。
残念ながら雨で保育園の中での運動会・・・・最後は小雨の中グラウンドで強行でかけっことリレー。
つかれました・・・・・・・
で 土曜日は夕方ローラ台のみ。
日曜日は皆でバイク→ランの予定でしたがこれも雨で中止。
サイボーグ氏と小雨の中12kmJOG後プールでスイム1km。
今週こそはバイクに乗りたいが・・・・なんだか週末の天気は微妙な予報であります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

運動会

明日は娘達が楽しみにしている保育園の運動会。
天気は曇りの予報でなんとか雨はふらなそうであります
おかげさまでこないだの日曜日の朝6時にに園庭の草刈に借り出されました・・・・(-_-)
ま 良いですよ、娘達の為でありますからw
さて、初のロードレースにチャレンジするにあたりトライアスロンの練習もあれですがバイク強化もしたいところ。
というか、集団走行がとっても不安・・・・
何事も経験のつもりでいってきますが、正直ちょっとどきどきであります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
桃栗三年・・・

昨日は12km63分 ランニング。
ジョグノートを見ると昨日は塾長、Y樹、サイボーグ、皆11~14km走っていたようだ。
近所のY樹と塾長は3回もすれ違ったと言うw
6/2は漢塾ランニングの日か? 題して 漢塾の乱 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
・・・・いえ 何でもありません。
さて、昨日初のバイクレースに出場したいと言う事を書きました。
あの その あれだ 何度か自嘲気味に書いてますが 「桃栗三年 チャリ8年」の私ですが、全く8年間の成長が無いような・・・・(-。-;)
だから少しずつ新しいことにチャレンジせねば! と思う今日この頃であります。
でもチョッとバイクレースって怖そうなイメージが・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
桃栗三年チャリ8年とは・・・・「古来、桃や栗は三年で実をつけるが、チャリは努力次第で8年やっても実をつけない場合があるの意」 出典 民明書房漢 漢諺に学べ第1章
カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他