忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人30kmTT戦記

朝、6時 二日酔い加減でカーテンを開けて外をのぞくと予報どおり雨。
これで今日の30kmTTは中止だな と勝手に決めて掛かっておりました。今日は地元のサイクルショップ 見留サイクル主催の走り収めで大潟村スポーツラインでの30kmTT。
うちのチームから一緒に参加する漢氏にTELして「中止だよな、いちお集まるのかな?」と相談するも結論が出ず見留サイクルへTEL すると「とりあえず現地で様子を見る」とのこと・・・
そうですか、この雨でも集まりますか・・・私の家から大潟村まで約100kmはありますw
仕方ないので、一緒に連れて行く約束をしていた長女(小2)を起こし、いそいそと出発準備。
いつもはこんな時間に起きないくせに次女が起き出してきて「私も行きたい!!」とのたまう・・・
「自転車をつむから乗れないんだよ」と説明するも「乗れなくてもいいから!!」と得意の不思議発言w
「順番だから」(前回大潟村スポーツラインに行ったときは次女を連れて行った)となかなか納得しない次女を振り切り出発、漢氏と待ち合わせ場所のローソンへ
弁当と飲み物を買い、娘に「道中長いから、お菓子も買えば?あーただ小さいやつなw」と若干太り始めてきた娘に気を使う。娘は娘で「わかってるよ!パパがお金無いことぐらい・・」とパパに気を使うOrz
さて、朝ごはんを食べて漢氏と合流、大潟村に出発。
道中、雨は降ったり止んだりを繰り返し、到着した時には雨は止んでおりました。
正直やらないだろうと思い込んでいたので気持ちの切り替えから始める事にww
結局22名のチャリバカさんたちと個人30kmTT開始です。
1分おきにスタートしてタイムを競う、出走順はタイムが遅いと思われる人から。
で 去年1位だった私は22番目最終走者ですw ええ 今年は私の前を走る3人は明らかに私より速いんですが・・・
21番目でスタートする Oさんは秋田では1番メジャーと思われるバイクチームのエース。45~6分で30kmを走ってしまうらしいw
20番目去年足を怪我して2位に甘んじたM村さんと19番目漢のコンディションは過去最高の出来・・・この二人は48分をきるのが目標とか・・ 18番目N沼さんのバイクは戦闘機かってくらいTTに特化しているw
うん 勝てないね・・雨で中止になってくれればもう一年ディフェンディングチャンピオンでいられたのにww
タイム計測を漢氏のかみさんとお手伝いにうちの長女、長女を買収して2分くらいタイムを短縮しようかと思ったが断念w
さて、22番目のスタートを待つが、実際は途中不参加の人の番号が空いて29分後のスタートとなる、ううぅ さみっ。
適当にアップを済ませて順番を待つ、順番が来たころは心も体も冷え切っておりましたw
やっとスタート、今回も心拍計を使わず、回転数すら表示せずの行き当たりバッタリ作戦、とりあえずスピードと距離とタイムだけ確認しながらペダルを回す。
「50分は切りたい」 とにかくそれだけ 分かってはいたが前の4人においつくはずも無い ジョージもびっくりのみちのく一人旅。
あとはサイコンと睨めっこしながらとにかく漕ぐ漕ぐ、行きは去年ほどではないが向い風の中32km~34km/h。
時々サイコンばかり睨み過ぎて、水溜りや木の枝を避けきれず・・前見よう前w
追い風に乗り折り返してきた人たちがすれ違っていく、漢氏もきた! やろう速えぇな! N沼さんの前にいやがる。
21番スタートのOさんも恐ろしい速度で通りすぎていく 「むう、連邦軍のモビルスーツは化け物か!」と 脳内でシャアの名言を何度も繰り返すw
よし 私も 花潟(町内名)のシャア と呼ばれた漢だ! いったるぞ!(呼んだ事があるのは熊おじさんのみw)
早く追い風に乗りたい一心で漕ぎたおす でやっと折り返し、これから50分切るにはアベレージ約40km/h程必要か・・
42~38km/hで後半の15kmを走るも 50分切りはかなり微妙・・・今年最後だし全力で!・・・あ 足が攣りそう・・・w
ゴールタイムは50分1秒・・・・・orz
1位Oさん    46分?秒
2位漢      48分19秒
3位M村さん   48分3?秒
4位花潟のシャア・パイナップル 50分1秒
チャンピオンはおろかチームのエースの座からも引き摺りおろされる結果となりました( iдi ) ハウー
ま 来年出直します・・・はい。
帰りは漢夫妻といつもの温泉につかり食事をして帰路へ、助手席で長女は口を開けて爆睡w

来年に向けて課題だらけですが、楽しい一日でありました、当然1番反省会がw
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他