忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤングマン

行って来ました花巻温泉、初日は中尊寺、毛越寺、厳美渓、江刺藤原の里。常務に「お前らはお客じゃないんだからしっかり盛り上げろ!」
と厳命されていたものの あいにくの雨降りで傘を差しながらの紅葉観賞。 傘を差しながら ぼーっとしていると社長に「どうした、つまらなそうな顔して」と言われてしまう。
やばい、これは何とかせねば・・・・さらにバスの中で社長が隣の席に・・・・とりあえず会話を弾ませ楽しんでる雰囲気を作る。
そして宿舎に到着、温泉に入り宴会へ。 余興が始まり 本社工場の出し物は2組で全て女性陣、つーか3日前に急に総務から強引に「やりなさい!」指令が出たらしい。
常務は「お前らが馬鹿にならなきゃだめだ!」 といいながら自分も踊りだす、社長もご機嫌でステージに上がり場を盛り上げる。こうなってくると 何かしないと後が怖い・・・
そんな中 全く空気を読めない工場長以下男性陣・・・ む う  困ったぞ・・・ すると余興はカラオケへ 「I原係長 キヨシのズンドコ節歌えますか?」と総務から声が掛かるも 「げ その歌わかりません・・・」
すると 「いいんですか? だまって飲んでるだけで!?」と プレッシャーを掛けられる・・・ やばい ・・・これはいよいよ やばい。 常務や社長は全ての余興にカラミ笑いを取っている・・・
そこで天の声 女性社員から「I原係長、なんかのりのいい曲歌って、私たち全員後ろで踊るから!」 これだ! 曲はまともに歌った事はないが 無難に皆知ってる ヤングマン をチョイス。
「それでは次の曲が最後になります どうぞ!」司会の声  後は自ら頭の上で手拍子をしながらテンションを挙げるだけ上げてステージへ!  その後にぞろぞろ女性陣10人以上 しかしここは 後ろなど気にせずヤングマンを歌い上げる!
自分で言うのもなんだが 正直 かなり いい感じに歌えている 内心「これはもらった!」 とガッツポーズ。 これで存在感を 社長にアピール出来ただろう。 
1番を歌いきり 間奏中 会場の手拍子を聞きながらステージで一人悦に入っていると いきなり 若い女性社員達に囲まれ揉みくちゃにされる ・・・・・・ 気がつくと 浴衣を剥がれパンツ一枚の姿にされる・・・・・ これは どうなんだ オイシイ気もするが恥ずかしいぞ・・・・
しかしここで引いては漢がすたる  何事も無かったように2番に入る、 しかし  「うーん 会場 引いてないだろうな」 と不安に駆られていると歌っている私の隣に誰かが立っている 横目で見ると 社長がパンツ一丁の姿でリズムに乗っているではありませんか!?
ここで完全に吹っ切れました  社 長 ! 私 全力でYMCAやらしていただきます!! 熱狂のパンツ一枚ヤングマンが終わり ドサクサに踏まれて変形したメガネを直しながら浴衣を着なおしていると  常務の最後の挨拶 するとやはり 「今日本当に女性陣は素晴らしい が 男性陣で今日ステージに上がってない奴 お前ら 全 員 上 が れ!」
ふう やっぱりな・・・・ すると空気を読めない日本A代表の工場長が「I原、お前も上がれ」 と促される「エエェェェェ!俺たった今・・・ 」 「うるさい 来い」 そこへ 大きな社長の一言「I原ぁ!!お前は(上がらなくて)いい!」  
ふっふっふ 今の 聞 き ま し た 工 場 長 ?  何とか常務 社長の評価を落とさずに済んだし余興のオイシイとこ取りである(勝手に思っている)。
後は大成功に終わったこの パンツ一枚ヤングマンを か み さ ん に な ん て 説 明 す る か ですよ・・・ 
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他