忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大潟ソーラーカーコースTT

昨日地元のバイクチームdaijobの走り納めの大潟30kmTTにチームのM田氏と参加してきました。
大潟のコースはサイクルパーティーで2度ほど走ったことがあります。
往路は向かい風が強く、復路は追い風のコースコンディション。
18人の参加でタイム予想が遅い順にスタート、13番スタートがM田氏、14番スタートが私。最終18番スタートはディスクホイールを履いたバイクキングM村さん。
来年のモチベーションをあげる為に参加したTT。
「ま 目標50分切りでw」くらいでマッタリ構えていましたが、スタートが近づくとやたら緊張してきたw
M田氏に「お前、私に抜かされたら罰ゲームなw」とM田氏のスタート前に激励wそして目標はM田氏の背中。
我々より後ろからスタートの方々に「漢塾は俺たちの後ろからスタートしたほうよくないか?」と言われたが丁重にお断り・・・というかそうゆうプレッシャー掛けないでw
さて、変にハードルが上がってしまったスタート、とか何とか言っても全開であたって砕けるのはいつものことであります はい。
スタートは意気込みすぎて45km/hのロケットスタート!・・・・・・・・・・・はい 30秒後に32km/hになりましたw
つーかなにこの向かい風、だんだんペースの維持が難しくなってきた。
目標のM田氏の背中など見えるはずも無く、序盤は上がった心拍と手ごたえの無いスピードメーターの表示に気持ちが折れそうになる。
そして思った以上に酷かったのは 路面に落ちている大小様々な木の枝、何度も避けきれず乗り越える度にパンクするんじゃないかと心配になった。
やっと誰かの背中が見えてきた、M田氏ではなかった・・・そうこなくてはw
向かい風が強いせいか、急に次々前にスタートした選手が落ちてきた。
少しずつモチベーションとスピードが上がる、しかし29km~32kmのペース、苦しいのは変わらない。
見つけた背中の中に 唯一風に逆らって走行している漢塾のバイクジャージ発見・・・・「ターゲット認識、5秒後に攻撃態勢に入ってください」と脳内のナビゲーションが反応。
しかし正直全くキツイっす・・・・ジワジワ並びかけ 気の利いた激励でもしようかと思ったが、お互い「うおおお^--あ!!」「どおあぁらーー!!」と意味不明な奇声を発して抜かした 確かw
その後少し行って抜いた選手を最後に前に誰も見えなくなった・・・あ どうやら先頭だ。
13分差をひっくり返して先頭に立ったは良いが、色々限界です。
やっと折り返し 待ちに待った折り返し 追い風でペースが一気に上がる44km/h イヤッホー!!
一番最初にすれ違ったのはM田氏、差は意外とついてない?
折り返しが29分28秒位 それからはすれ違う後ろからスタートした選手との差を確認、4分後にスタートしたバイクキングM村さんは31分30秒くらいですれ違う。
? あれ ?これって勝っちゃうんじゃね?
おそらく追い風ではそうそう差がつくことは無いだろう、40km~45km/hで逃げる、逃げる展開は得意じゃないですがもう今日は 漢 塾 優 勝 の方向へ逃げるw
このコースでいつも苦しくなるとチームを背負って出てることを自分に言い聞かせる.
後ろを振り返る余裕なんぞありません、そうこうしてるうちに脹脛労働組合がストの動きを見せ始めた ああ 今日も頼むから最後まで働いておくれ・・・・・45km/hでゴールに突っ込む。
50分24秒でゴール、その後42秒後にすぐM田氏がゴール52分06秒 ゴールでは 漢塾が1位2位フィニッシュw
目標にしていた50分を切れなかったですが結果は私が 1位 M田氏は5位 M村さんは2位でした。
祝優勝w どんなことでも一等賞はうれしいことでありますwww
ま M村さんが足首を捻挫していたのはここだけの秘密にしておこうw
写真などはチームHP管理人のM田氏のチャリバカブログ をご覧ください。

http://www.tm-new-web.com/otoko/blog/

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他