忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

象潟大会戦記①

去年とは違い、夏本番か?くらいのいい天気。
今年の塾生は・・塾内優勝候補から紹介
選手名  短評
1.Aさん 芭蕉レースでは塾生相手に負けなし、酒田では遅れをとったが今年も1番人気。
2.K平 塾内最年少、酒田を征して狙うは連覇
3.塾長 苦手酒田でライバル局長を撃沈し勢いはMAX
4.Y哉 弟K平の一人勝ちを防ぐべく兄の意地を見せる
5.局長 酒田で初の 塾長に敗北 を味わい打倒塾長 いや妥当か
6.サイボーグ007 今年は自他共に認める調整不足 
7.K司 今年初戦、毎回こんな感じだが一発あり
8.Y D-BOY D-BOY 
9.Y樹 今年は初の地元デビュー  

さて、開会式で何故か汗まみれの私。
暑いけどそこまで誰も汗をかいてないw
今年は練習不足なんで気楽な気持ちでスタートを待つ、でも まあやるからにはライバル塾長をやっつけよう。
スイムスタート 今回は応援団のO寺さんに「浅いところは歩かず飛びこみを繰り返せ」と指示される。
内心 「いや 浅いところはここぞとばかりに歩かしてもらいますw」
いつもの儀式 塾長たちとの握手を終えスタートを待つ。
放送のカウントダウンとスターターののそれが合わず なんか変なスタート。
ま お気楽極楽 ・・・はっ 気楽にしてたら位置取り忘れてた、なんかバトル圏内ですが?!
ううう やってもうた・・・
我慢のスイムが始まった、今シーズン1km以上泳いだのは2回しかありません そのうち一回は大会w
1週目終了 フラフラしながら浅瀬を立ち上がり 歩く 折り返しを歩いているとサイボーグ発見。
するとO寺さんが浜辺から大声で「F明君!!くぁswでfrtgひゅじこlp;」 ああ 見つかったw
仕方ないのでサイボーグの背中をたたいてから飛び込みを繰り返す・・・・ああ 苦しい・・
さらにフラフラになりながらスイムアップ。Aさん K平 Y哉 塾長 K司 サイボーグ 私 Y樹 Yの順でスイムアップ。
さあ バイクだゴラァ!! とならないのが地元象潟大会 トランジッションまでミニラン1.2kmが待っています。
スイムで大して使ってない筈の脹脛が張る感じ、むう 予定外なり・・・
そして あれだ やはり暑いね アスファルトから熱気が伝わってくる。
やっとトランジッション バイクを外し いざ玉砕ライドに  ん? 漢塾のユニホームで佇むK平を発見 ??
「お前なにやってんだ!?」 「パンクしました・・・」 「マジか!?」 あちゃー
この時は知る由も無いが K平はスイム11位で通過していた もったいないお化け が出るほどの勿体無さだ・・・
これもレースだから仕方なし、イマイチ練習時のスピードには乗れず豚坂アタック。
いつもはアウターライドだが今日は無理そう、今年初めてインナーにお世話になる これじゃあ ちゃんとインナーでの練習しとかないとなw
豚坂を登りきるあたりでサイボーグ発見 その前にK司 よしよし いい場所で捕まえたぜ。
すると 大声を出しながらホイールを両手で抱えながらO寺さんが下ってくる。
「K平君何処だ!!?」 コノオッサンハナンデイワテカラホイールモッテキテタノ???
K平はトランジッションにいることを聞いて愕然としていたが その後O寺さんのおかげでK平がレース復帰を果たす。
ありがとうよ おやっさんw
で 豚坂を登りきり サイボーグをかわし K司に追いついた時に「あ””-暑くて駄目だ」言ったらK司が「なに言ってんだ!!!」と言いながらバイクを寄せてきて 私のバイクのシートをグイッと前に押された。
おいおいツールドフランスじゃないんだから 反則になるだろw
しかし この 激励が私に火をつけたw 
い「お前 なにやってんだよw」と言いながら登りでダンシング体勢に入る 分かりやすい漢ここにあり おかげでランは散々でしたがw
K司のおかげで?バイク順位は15位 後は地獄の暑さの中、我慢のランが待っている。

続きます
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいですね~

やっぱり仲間っていいですね!!
続き楽しみにしてます。
無題

もう少々お待ちくださいw
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他