×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
|
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
| |
昨日は久しぶりにK樹とバイクコース42kmとJOG7km。
こんなに辛かったっけ?と思うくらい堪えました・・・・・ 継続は力なり、はい 継続しておりませんでした。 今回初めて心拍計をつけてトレしてみましたが軒並み180越え。。 むう、こんなもんなのかトレーニング不足なのか? で しかも今日筋肉痛、シーズン中これくらいでは筋肉痛にはならなかったのにOrz さて、昨日かみさんの両親が新潟から遊びに来まして娘達は大はしゃぎw 夜は家満喜屋にて焼肉を御馳走になりパパも大はしゃぎw ああ そして今日は月曜日ですかそうですか・・・・ PR 微妙にこの間から体調が悪く、やっと回復気味であります。
新型インフルエンザは子供達に蔓延しているようですが、意外に周囲の大人にはあまり発症の話を聞かないですが、これは昔の免疫が役にたってるってことかしら? うちの長男がインフルエンザとは別に37~38度の熱を出したり下がったりしていますが食欲は全く衰えずw さて、そろそろトレ再開すっかな・・・・ ブログランキング トライアスロン 今日長女の保育園のクラスが学級閉鎖になった。 今日はなんですか、もう冬ですか?
7度の車内の外気温表示・・・・むう どおりで。 明日は更に冷え込むらしい、ニュースでは北海道は雪景色になってましたね。 こんな季節は朝ベットから出る瞬間は気合が必要になるw ブログランキング トライアスロン 素晴らしい秋晴れの中仕事をしながら「こんな日に休みだったらバイク、ジョグ最高だろーなぁ・・・」
と脳内で呟いてみましたが、休みだったら言い訳してやらないことを考える漢ここにありw さて、今年のオフにはチームトレーニングウエア(長袖ジャージ)の作成を検討しております。 と 言っても内容を検討するのはいつも塾長ですがw 今現在のウエアは初年度?に5人で作った物で、かなりくたびれてきている。 つーか5人のうち新品同様のままの物があるらしいのだが・・・・・ チームのメンバーも大会などでこのジャージを着ていると「そのジャージはまだ買えるの?新しいの作らないの」とか聞いてくることがあるが、オフシーズンに入ってからいざ「作るよー!」と連絡しても反応が悪かったりするのは い つ も の こ と Death 。 ま 既製品にチーム名を入れる予定なので枚数が揃わなくても作れますし、塾生同士で切る機会もバイクジャージやトライジャージほど多くないので無理して買う必要はないんですがね。 ただ、購入しない塾生は後で やっぱり欲しいんだけどまだ作れる? とか遠慮がちに抜かすなよ このすっとこドッコイ共めw ブログランキング トライアスロン 先ほど、かみさんからメールが届き「走ってみました」との事。 昨日の朝、昨晩一人で飲んだアルコールが残り気味で子供達と寝室で横になりながらグダグダしていると、かみさんが「今日の予定は?」と聞かれ 「特になんにも・・・・あ 出来ればバイクローラで漕ぐかな」
と 秋晴れの中すでにインドアトレを決め込む姿勢。 「ん どっかいく?」と聞くと かみさんが「買い物に行きたい」 まぁ この晴天も勿体ないのでそれではと子供達にお出かけの準備の号令をかける。 かみさんが欲しい物はランニングシューズ、この間ストレス発散、運動不足解消に「ジョギングでもしたらどうよ?」と私が進めたのだ。 そうか、その気になってたのか。 うむ よろしい。 案外、夫婦で同じ趣味をもてるのは幸せなことではないかしら、ま 一緒走る事は子供達もいるので当分できないだろうけどw で 向かったのは秋田市のデポ、途中道を間違えて迷い込んだ所でトンカツ屋を発見して食事。 でやっとこデポへw すると 店内の広告で 「マーキング無料」の文字。 なんだ?マーキングって と思っていると店内放送で説明が。 ネームやチーム名、ゼッケンNOを無料で入れてくれるそうだ。 ほほーう じゃ オリジナルチームジャージが出来るのか?! いや 、まぁ チーム名が入るだけだけどw ただ、財布の中には千円札が片手の指で数えられるほどしか入ってないパパには関係有りませんw シューズ選びが終わり ウエアを見ているかみさんの隣で 私 に も ウ エ ア か っ て 欲 し い オ ー ラ をこれでもかと発する。この時のオーラ量は実にケンシロウがラオウと戦ったときのオーラの1/2に匹敵する。 この途轍もないオーラの前には かみさんが「なんか欲しいの?」と言うのに3分と掛からなかったw で 一番前に飾ってあった TIGORAのウエア をチョイス。 後で知ったけどTIGORAってアルペングループのプライベートブランドだったのか、たしかに安かった。 で、購入後に チーム名を入れてもらう フッフッフ 私だけのチームジャージなり。 説明を聞くと「撥水コートなんで刺繍になりますけどよろしいですか?」 良く分からないけどOK。 本当は背中に大きく 漢 塾 って入れて欲しかったが、刺繍だと微妙だなと思い左腕に入れてもらう。 20分して完成 どーれ 写メとって塾長に自慢してやるか・・・・・・ うわっ 小さっ なんだか思っていたイメージとかけ離れていた為、写メを取るどころか誰にも言わずに心にしまったw ま ウエアはこれから使いますよ ええ。 しかし その日は疲れてバイクも漕がずトレーニング無し ものを買ったときくらいモチベーションを上げなくてどうする!この腑抜けが!Orz 岩隈で敗戦して後は4連勝しかなくなりました、東北が日本一になるのは夢のまた夢か
さて、そろそろ新型インフルエンザが私の周りにも流行ってきたようです。 マスクをしたり、睡眠時間をとりウガイ、手洗い祈祷など様々な対策を施していますが、さて逃れられるものだろうか? 私の知り合いにウイルス感染のA級ライセンスを持ったプロがいる。 彼は流行に敏感で、流行る前に感染し流行り始めた頃にはすでに完治して次のウイルスに感染するという剛の者である。 さらに最近では医師に抗生剤の名前を言い、自分の体調に合わせた処方を自分でしてしまうという違う意味での医者要らずぶり。 名前は出せないが新型インフルエンザはやはり塾長が最初にかかるべきだw ブログランキング トライアスロン 昨日は長男(3番目)の1歳の誕生日。
誕生会自体は日曜日にしてしまったんで昨日は特に何もしませんでしたがw 姉2人におもちゃにされながらスクスクと育っております。 さて、プロ野球はCS第二戦が今日から始まり我等の東北楽天が日本ハムに挑みます。 そういえば、以前行なっていた楽天貯金(楽天が勝つと貯金箱に100円入れる)も成績が低迷したときにはアッサリ忘れられていましたかそうですかw 高校野球(甲子園)、プロ野球と東北のチームが日本一になったことがないので、なんとか初の日本一を勝ち取っていただきたい。 高校野球は東北大会で秋田商が優勝して来年の春の選抜に出場をほぼ確実にしたし、東北勢チャンス。 つーか、東北より寒い北海道勢はどちらも優勝経験あるんだよなぁ・・・・ ↓クリックしていただくと、永井のストライクゾーンが広がるシステムを採用しています。 ブログランキング トライアスロン | カレンダー
アーカイブ
最新記事
(07/15)
(06/13)
(08/03)
(03/02)
(11/07)
(10/29)
(07/14)
(06/23)
(11/23)
(11/22) ブログ内検索
プロフィール
HN:
局長
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他
|