忍者ブログ
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアコンカバー

タイトルで検索してここに来てしまった方には大変申し訳ありません。
エアコンの室外機のカバーが重要だとか、賢いカバーの作り方、とかの話ではありません。
今年、居間のエアコンが壊れ買い換えたんですが夏の終わりに買ったんで、あまり使う機会もなく今はカバーが掛けられています。


で このカバーこのエアコンと一緒に買った物ではありません、しかしピッタリです ホースの出る場所にあいている穴の位置までピッタリなんです。
「コイツなにいってんだ?」と思われるでしょうw このカバー 以前使っていたエアコンの物でもないんです。以前使っていたエアコンはカバーを掛けずに置いたもんだから室外機が錆びて今回買い替えになったんです。
このカバー、実は5年前に庭に飛んできた物なんです。 強風の次の日 庭に飛んできたんで、しかたなく御近所の人たちに「このカバー御宅のものではないですか?」と散々聞いて回ったが持ち主居らず・・・
捨てるわけにも行かないので5年間家で保管しておりました。
で 新品のエアコンの為に「今年こそエアコンカバー買わないとなー」と思っていた時に 「あ あのカバー合うかな?」 と掛けてみたところピッタリww 「流石にもう 持ち主も現れないだろう」と家に飛んで来て5年目にしてやっと使用される事になったのであります。
まあ ここまでだったら たまたま5年前に同じメーカーのカバーを拾った話で終わるんですが・・・
で 昨日 出勤時恐ろしい光景が・・・w また別のエアコンカバーが庭に飛んできました(°д°;;) ナント!
wwww


なに? 一体? エアコンカバーってそんな簡単に外れる物じゃないよね? で なんで家に? 
これはエアコンカバー同士が「あそこの家、使わないで保管してくれるらしいぜ!」 「だったら俺もソコに行きたい!」とかTWITTERとかで情報交換してるんじゃないだろうなww
あぁ また近所に聞き込みをしなきゃorz 心当たりの方は連絡くださいww
PR
もうこんな時期。

昨日はやっと来年のシーズンに向けての走り始め、といってもローラーを1時間ちょい漕いだだけですがw
まあ実際はここから来年へ向けてのトレーニングになるわけなんですよ、相変わらずPS3のウイイレ2011をやりながらのトレですが・・
さて、秋田の天気予報ではチラホラ雪マークも出てまいりました、まだ私の住んでいる沿岸南部は積もりはしないでしょうが、ジワジワと冬の足音が聞こえてまいりました。
これから年末にかけて忘年会、クリスマスと酒を飲む機会が増えますで 平日は少し控えめにして行こうかと思っております。
あとは 子供達のクリスマスプレゼントをどうするか?DSが欲しいなどと物騒な事を言っている本人達とどのタイミングで交渉に入るかが問題ですw
初めてのサイクリング

土曜日 先週の見留サイクル走り収め個人30kmTTで今年のレースの予定が終了したので、頑張ってくれたバイクの汚れを落とそうと朝から汗を流すw
長女(小2)が暇だったらしく「お手伝いしたい!」とバイクを洗うのを手伝ってくれた。

おかげさまで ピカピカ 
長女が「パパと一緒に自転車乗りたい!」と言い出したので、初めて二人でぶらりサイクリングへ。
今まで自転車の練習に付き合うことはあっても、自分も自転車に乗ることはなく、つーか このロードしか持ってないしw
それでは と出発。
車通りの多い所を避け、トライアスロンコースの田んぼ道へ。
意外に娘がスイスイ付いてくるので「じゃ おばあちゃんの店まで行くか」って事になった(片道約7~8km位)
自分が小学2年で隣町まで自転車で行った記憶はないので、娘にしたらちょっとした冒険気分だったと思うw
こんなことトレーニングで気付きもしなかったが、裏道は車通りが少ないが、歩道も狭いので車が近いのが難点。
娘の後ろで「車が来たぞ!」とか言いながら一番軽いギアで、娘の速度に合わせて走っていたパパの方がフラフラして危なかったかもしれないw
で おばあちゃんの店到着、おばあちゃん(私の母)「小学2年で こんなとこまで来ていいのか? ああ親がいるからいいのか・・」 私「あ?しらねwいいんじゃね?」
ちょっと誇らしげな娘とお昼の弁当を貰い帰路へ。
帰り道は国道を通る、私が高校のころ通学路だったところを選択。
今は綺麗に舗装されていてやたら乗りやすかったですよw
で残り1km 娘のペースは落ち始めるも、なんとか帰宅。
15~16kmのサイクリングでしたがある意味私にも冒険でしたw
個人30kmTT戦記

朝、6時 二日酔い加減でカーテンを開けて外をのぞくと予報どおり雨。
これで今日の30kmTTは中止だな と勝手に決めて掛かっておりました。今日は地元のサイクルショップ 見留サイクル主催の走り収めで大潟村スポーツラインでの30kmTT。
うちのチームから一緒に参加する漢氏にTELして「中止だよな、いちお集まるのかな?」と相談するも結論が出ず見留サイクルへTEL すると「とりあえず現地で様子を見る」とのこと・・・
そうですか、この雨でも集まりますか・・・私の家から大潟村まで約100kmはありますw
仕方ないので、一緒に連れて行く約束をしていた長女(小2)を起こし、いそいそと出発準備。
いつもはこんな時間に起きないくせに次女が起き出してきて「私も行きたい!!」とのたまう・・・
「自転車をつむから乗れないんだよ」と説明するも「乗れなくてもいいから!!」と得意の不思議発言w
「順番だから」(前回大潟村スポーツラインに行ったときは次女を連れて行った)となかなか納得しない次女を振り切り出発、漢氏と待ち合わせ場所のローソンへ
弁当と飲み物を買い、娘に「道中長いから、お菓子も買えば?あーただ小さいやつなw」と若干太り始めてきた娘に気を使う。娘は娘で「わかってるよ!パパがお金無いことぐらい・・」とパパに気を使うOrz
さて、朝ごはんを食べて漢氏と合流、大潟村に出発。
道中、雨は降ったり止んだりを繰り返し、到着した時には雨は止んでおりました。
正直やらないだろうと思い込んでいたので気持ちの切り替えから始める事にww
結局22名のチャリバカさんたちと個人30kmTT開始です。
1分おきにスタートしてタイムを競う、出走順はタイムが遅いと思われる人から。
で 去年1位だった私は22番目最終走者ですw ええ 今年は私の前を走る3人は明らかに私より速いんですが・・・
21番目でスタートする Oさんは秋田では1番メジャーと思われるバイクチームのエース。45~6分で30kmを走ってしまうらしいw
20番目去年足を怪我して2位に甘んじたM村さんと19番目漢のコンディションは過去最高の出来・・・この二人は48分をきるのが目標とか・・ 18番目N沼さんのバイクは戦闘機かってくらいTTに特化しているw
うん 勝てないね・・雨で中止になってくれればもう一年ディフェンディングチャンピオンでいられたのにww
タイム計測を漢氏のかみさんとお手伝いにうちの長女、長女を買収して2分くらいタイムを短縮しようかと思ったが断念w
さて、22番目のスタートを待つが、実際は途中不参加の人の番号が空いて29分後のスタートとなる、ううぅ さみっ。
適当にアップを済ませて順番を待つ、順番が来たころは心も体も冷え切っておりましたw
やっとスタート、今回も心拍計を使わず、回転数すら表示せずの行き当たりバッタリ作戦、とりあえずスピードと距離とタイムだけ確認しながらペダルを回す。
「50分は切りたい」 とにかくそれだけ 分かってはいたが前の4人においつくはずも無い ジョージもびっくりのみちのく一人旅。
あとはサイコンと睨めっこしながらとにかく漕ぐ漕ぐ、行きは去年ほどではないが向い風の中32km~34km/h。
時々サイコンばかり睨み過ぎて、水溜りや木の枝を避けきれず・・前見よう前w
追い風に乗り折り返してきた人たちがすれ違っていく、漢氏もきた! やろう速えぇな! N沼さんの前にいやがる。
21番スタートのOさんも恐ろしい速度で通りすぎていく 「むう、連邦軍のモビルスーツは化け物か!」と 脳内でシャアの名言を何度も繰り返すw
よし 私も 花潟(町内名)のシャア と呼ばれた漢だ! いったるぞ!(呼んだ事があるのは熊おじさんのみw)
早く追い風に乗りたい一心で漕ぎたおす でやっと折り返し、これから50分切るにはアベレージ約40km/h程必要か・・
42~38km/hで後半の15kmを走るも 50分切りはかなり微妙・・・今年最後だし全力で!・・・あ 足が攣りそう・・・w
ゴールタイムは50分1秒・・・・・orz
1位Oさん    46分?秒
2位漢      48分19秒
3位M村さん   48分3?秒
4位花潟のシャア・パイナップル 50分1秒
チャンピオンはおろかチームのエースの座からも引き摺りおろされる結果となりました( iдi ) ハウー
ま 来年出直します・・・はい。
帰りは漢夫妻といつもの温泉につかり食事をして帰路へ、助手席で長女は口を開けて爆睡w

来年に向けて課題だらけですが、楽しい一日でありました、当然1番反省会がw
ひさしぶりに更新

今年は色んなことがあった、特に大震災は 色んなこと では片付けられない出来事だった。
タイの洪水はこれから色んな影響が出てくるだろうし、インドの地震だって大変な災害だった。
でも、当たり前のことながら、自分の周りは 普通の生活 を続けている。
それは とっても幸せな事 なんだと思う。
大嫌いな仕事があって、子供達は多少わんぱくだけどスクスク育つ かみさんの金切り声に辟易しながら結婚10周年、毎日晩酌してツイッター 。
去年かみさんがガンで入院して気持ちが どん底 に落ちていた事なんて遠い昔の事のように思えるほど平穏で平凡な生活が出来ている。
まあ中には後頭部に出来て勢力を拡大しつつある 500円ハゲ(円形脱毛)やら、 いまだに補助輪なしに乗れない次女 保育園一の暴れん坊と称される長男 等、心配事もありますがw
やはり幸せなんだろうと思う、そうだそうだ 幸せなんだ こないだの走り収めでT也に初めて 大 差 をつけられて負けた事や、某銀玉遊技場で2か月分の小遣いをスッたことなんて とっても小さなことだw
・・・・(;´д` ) ソウデモナイナ

さて、久しぶりに書いておいて何を言いたいかよくわからないブログになったけど これからもマッタリ行きますよ ってこったw
芭蕉レース展望

さて今年のメインレース 第24回芭蕉レース
今回も競馬新聞風にお読みくださいw

馬番   馬名        騎手    オッズ  予想 S  B  R 根  短評
1  オトコジュクチョー    伊藤    3.9      ○ ○ △  △   今回はやけに勝負気配が薄い陣営。ただ毎年結果を残しているコースだけに上位進出あり。

2  ジャイアントキョクチョー 伊原    3.7      ・ ◎ △  ▲   久しぶりに酒田トライアスロンでジュクチョーに勝利で意気あがる陣営、しかし最近の調整が上手くいっておらず過度な期待は禁物。

3  サイボーグ007     遠藤    4.8      △ ▲ ○  ▲   今年は強いサイボーグ復活か?と思われたが酒田ではイマイチ意欲が感じられず、メイン基板交換の効果は4種目めのみ強化されたのか?

4  センチョーアキラ     佐々木   1.7      ● ○ ○  ○   今年はロングのレースは申し込みが間に合わずショートのみ、今年も地元レースでは鉄板の1番人気、特にスイムは「職場」のため他馬を圧倒。

5  ユーヤプリンス      富樫    2.2      ◎ ○ ▲  ○   酒田で弟に敗れ悔しいレース。しかし今回はその弟の分もレースにぶつける、1番人気の背中を捉える事が出来るか?

6  ケンジワールド      阿部弟   5.0      ○ △ ○  ◎   今年もほとんどトレーニングした気配が感じられない同馬、しかしいつもながら強烈な追い込みで1発あり。

7  ナエ ユーキ       阿部兄   ***      △ ・ ・  ・   満を持して望んだはずの酒田で大失敗、急遽調整しなおしたスイムは如何に?今年も4種目めで本領発揮。

8  ピーサンオガー      小笠原   7.0      ・ ○ ◎  ◎   初トライアスロンデビュー、陸地でのポテンシャルは充分の同馬だが、最近まで25mしか泳げなかったとの情報がある為、陸に上がるまでが鍵。

展開予想
スイム  4 5 ← 1 6 3 2 7 8 
バイク  4 5 1 2 3 6 8 7
ラン5km 45 1 2 386  7
4種目  27 ←← ww 
勝ち馬投票権はレースが確定するまで(ry
塾内おしんレース展望

久しぶりの更新です。
来週の今年の塾杯の予想です。
いつものように競馬新聞風にお読みください。
馬名        オッズ 短評
オトコジュクチョー 7.5 去年の塾杯王者、酒田大会では去年ライバル 初めてキョクチョーに先着し、トライアスロンでは連勝中。近年総合力で力をつけてきた同馬だが、本領発揮はやはり芭蕉レースか?

ジャイアントキョクチョー 8.3 去年、このレースでライバル ジュクチョーに初の敗北、評価は低いが陣営は巻き返す気充分、しかしバイクのみでは今年も入着が精一杯か?

サイボーグ1974 7.3 修理に出していたメイン基板がリニューアルされ、以前よりCPUが格段に修正され 今年は上位食い込みが期待される同馬、しかし陣営には勝負気配なし。

センチョーアキラ 6.3 通常この時期アイアンマンジャパンを経由するローテーの同馬にはステップレースの今回のレース、ジュクチョー同様本領発揮は過去優勝鉄板の芭蕉レース。

ユーヤプリンス  6.5 去年の馬体増は計算外の陣営ながら芭蕉レースでは2着の好走、バイクのフラットコースは好材料だが最終ランと更なる馬体増に不安が残る。

コウヘイホープ 2.8 今年の堂々1番人気、パンクに泣いた芭蕉レースの雪辱戦となる同馬だが、去年の実績と共にスイムとランで他を圧倒する予定の陣営、しかし何事も秘密の多い陣営だけに秘密が暴露された時のモチベーションの低下に注意。

ユーキナエ    12.6 今年はかなり充実したトレーニング内容ながら、塾内争いではまだ一歩及ばずか?、陣営は着順半分以内が目標だが 活躍は4種目目か?。

リレーDEサンバ 5.8 3者3様の仕上がり具合だがチーム内では上位食い込みあり。 スイムがいろんな意味でキーポイント。

勝ち馬投票権はレースが確定するまで(ry
花粉が・・

お久しぶりです。
ツイッターを始めたらブログを更新しなくなった人間の一人でありますw
やたら飛散している花粉にやられ、今年から 花粉症仮2級 の資格も履歴書に堂々記入することになりましたw。
ほんとクシャミ、鼻水、目の痒さ・・・酷いものであります。
さて、昨日は私の家族 塾長家族、サイボーグ+息子 くまおじさん、M谷氏と少し早いBBQを行い 昼真っから飲んだくれておりました。
肌寒かったですが楽しかったであります。
トレーニングはと言うと 週5日ペースをキープしながらやっておりますが 中身は決して濃くないでありますw
シーズンにはいったんでボチボチブログも更新して行きますよ。
お久しぶりです

お久しぶりです。
あの3月11日以来東北各地、特に太平洋沿岸は大変な事になっています。
私は一晩停電した中で過ごしただけでもあれほど不安だったのに、いまだ停電、断水、食糧不足そして何より家族と連絡が取れない事などが続いている被災地の方々の不安な気持ちは計り知れません。
犠牲になった方々のご冥福を心からお祈りし、そして被災された方たちに心からお見舞い申し上げます。

私の住む秋田県沿岸南部も地震により一時停電になりましたが、1.2日で復旧し今はライフラインには問題ありません。
ガソリン不足やスーパーに物が不足していることはありますが、まず最低限生活には困りません。
今、自分に出来る事を考え、そして全力で前を向いて生きて行こうと思います。

あの日、私は仕事中で工場にいました。
14時40分過ぎ揺れが始まり、多くの作業者の目が我々中間管理者に集まります。
先日にも地震があった為、避難の指示を出すのがスムーズにいきましたが、内心はかなり焦っていました。
工場に誰も残ってない事を確認し、駐車場に避難してあたりを見渡すと、外に出ても建物の近くにいる人や、電信柱がこれでもかと揺れ電線が引っ張られて切れそうに見えたので、建物 電線の下から離れるよう呼びかけた。
揺れで立っているのが精一杯になりながら、震源はどのあたりなのか?この辺りじゃないなら震源地は大変な揺れだろう・・・とか、家族は無事だろうか?とかさまざまな事が頭をよぎった・・・。
それでも秋田沿岸南部は震度5程度しかなかったらしい、私は冷静でいるフリをするのが精一杯でしたが・・。
それから停電した工場に戻り、何度も余震が続くなか自宅待機指示が出たのが3時過ぎ、かみさんとメールで連絡がついたので少し安心した。
信号の点いてない道路を自宅に向かって車を走らせているとラジオから 太平洋沿岸に高さ10mの津波警報 「落ち着いて行動してください」「速やかに高台に避難してください」とアナウンサーの声・・・と言う放送を聴いて大変な事態になっていることが何となく分かった。
停電が復旧したのが次の日の午前中、TVでは映画のシーンような映像が流れ続けていた。
あれから長く感じる1週間たって仕事や生活に影響は出ていますが、被災地の方々に比べれば屁でもありません。

被災地の方々、また救援活動されている方々 月並みな言い方しか出来ませんが 頑張ってください!
一月のトレーニング

お久しぶりです。
やっと冬型の天気が緩んできた感じがします、しかし ここまでくるともう災害ですね・・・
雪あどいらねw
さて、1月のトレーニング日数は16日で、全てバイクでサイクルトレーナー(18回 総距離597.0km 総時間21:29'00 )
ちなみに去年の1月は14日で全てバイクでサイクルトレーナー  (14回 総距離355.0km 総時間14:40'00)
まずは 去年越え の目標達成でありますが、しかしスイムがまた遠ざかっておりますw
後は休肝日を作る目標が・・・・
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

プロフィール

HN:
局長
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他