×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
|
趣味の範囲でトライアスロンをしながら、普通に仕事、子育て、遊びの不定期ブログ
| |
今日は朝からなんとか土曜日に講習を受け、通えるようになった青少年ホームで熊おじさんと筋トレ。 その後K樹と先週同様 12kmJOG 60分。 お昼に叔父からもらった 道の駅で開かれている おらほの鍋祭り のチケットがあったので家族で色々な鍋を堪能する。 で 夕方は最近はまっている 漢とんかつ作り 。 なんのことはない 旨いとんかつを作ろうとしているだけですがw で 今日は実は二回目、前回は仕事の異動等で記事を書くタイミングを逸してしまっていました。 で 色んなブログ等を参考にして ポイントは上の写真のように ガンガンたたく(たたき過ぎに注意) と、卵にサラダ油を少々入れると衣がはがれない。 肉ににんにくをすり込む等など。 うーんまだまだ 50点でありますw PR 今日は熊おじさんが通い始めた青少年ホームのトレーニング室へ私も通おうと思い9時に向う。 で、受付で「すいませーん!」と3.4回受付の人を呼ぶも反応無し。 掃除してるおばさんが気付いてくれて呼んできてくれた、が私が「トレーニング室を利用したいんですが・・・」というと 一言目に「新規?ああ講習(器具の説明)受けないと駄目なんだよ、今日は職員が居ないから駄目なんだ悪いけど」 ??? は? どこにそんなこと書いてあるの? と言うか、じゃあ いつならいいの? え?職員が居るとき?土日は休み?じゃあ平日の夜は?居るかわかんないから電話してから来てくれ? 仕方なく帰るが車の中で段々腹がたってきた ![]() ネットで再度調べるがそんな説明は一切無い。 どうやらこの施設は利用する人間の為にあるのではなく 職員様 の為にあるらしい。 つーか休みの日に職員の代わりに受付に居たおっさんが利用者に講習を受けさせることが出来るように教育を受ければいいだけじゃないのか? それが出来ないんであれば職員は交代でも何でもして常駐するべきだろう。 民間企業で働く私にはちょっと納得がいかないですよ、ええ。 朝から今日は筋トレしてやろうと意気込んでBCAAまで飲んで向った勢いが怒りに変ってしまって困った・・・・ ↓クリックしていただくと私の怒りがトレーニングへのモチベーションに変るシステムを採用しています。 新しい職場に移ってきて一週間が過ぎました。 まだ全然流れがつかめていない為か日々疲れます・・・・(●´・△・`)はぁ~ そんなんだから何となく晩酌の量が増える→次の日に疲れと共に残るのローテーションを繰り返しております、ま 分かっているなら飲まなきゃいい訳ですがw さて、そろそろトレーニングもと思っております。 今年は少し、上半身の筋肉も付けたいと思い、ウエイトの器具のある勤労青少年ホームの会員になろうかと。 先日ダイエットに燃えている 熊おじさん と話していた時に、「近くに筋トレとか出来る施設がないか?」と聞かれ思い出した次第。 年間2千円ならもし途中でほったらかしても惜しくないかww そんなに本格的な器具はないだろうけど今の私には充分と思われます。 熊おじさんに昨日「青少年ホームに行ったら写メ撮って送って」と言っておいたら「気合を入れていったら休館日でしたw」とのことw 今日あたり彼の突撃レポートがあるかもしれません。 今日は熊おじさんこと友人のSと娘2人を連れてプールへ。 ほとんど熊おじさんに娘の面倒をみてもらいながらプールサイドでマッタリwこんなときぐらい泳げよ私・・・・ プールから上がるとチームのK樹からメール「昼から走ろう」 この雪の中走れと? これが漢塾名物 雪 忠 鋼 軍 である。 雪忠鋼軍とは?気になって食事が喉しか通らない諸君に説明しよう。 古来より豊漁を祈願するため漁村の漢達が海沿いの雪道の中を褌姿でこれでもかと走り抜ける儀式が現在に残る。不漁が続いた村の長が豊漁祈願を褌姿で三日三晩走り続けた事が始りとされる。 現在では豊漁のみならず、家内安全 交通安全 恋愛成就 安産祈願 一気通貫などにも行われることがある。 出典 民明書房漢 漢塾冬の章 第3項 漢の冬の過ごし方 より 12km1時間10分・・・意外と雪の中って走れるもんですねw 2月は仕事が慣れないためトレがなかなか出来ないようです。 昨日はチームの新年会、10人のメンバーが参加して飲みました。 チームのD-BOYSの主将ことYさんはまた肥えてらっしゃいました、お前はトライアスリート失格だw 微妙に風邪気味で調子が悪かった私ですが普通に飲みまくり今日は具合が悪化しています。 しかし先ほど娘に自転車に乗りたいとせがまれ、お付き合いさせられる・・・・ 鼻水の生産ラインがフル稼働しております、明日から新しい職場で働くのに大丈夫だろうか・・・・ 昨日もローラー台1時間、なんとか1月は1/2日でトレーニング出来ております。 仕事は今日が最終日で来週からは異動になります。 やり残したこと無いか考えながら、客先に挨拶に行ったり、後任者に引継ぎ等バタバタ・・・5年半過ごした会社とお別れであります 。 給料明細を配ったときに「I原係長から貰うのは今日が最後だね」と言われて「んなこと言ったら何やっても 今 日 は 最 後 じゃねえかw」と笑って返したが そういや今日は何でも最後のひでした(´・ω・`) 最後の人員配置、最後の出荷指示、最後の限度教育、最後の緑のたぬき・・・・ 皆さんお体にはお気をつけて。 さて 明日は漢塾の新年会、久しぶりにチームの連中と飲んだくれる予定w 昨日もローラー台1時間。 今月は2日に1度のペースでトレーニングしており、この時期の私としてはかなり上出来であります。 去年1年間でトレーニングした日数が119日 一昨年が126日一年通すと3日に1日のペース。 ジョグノートで見ると、毎日トレーニングしている人たちが一杯いますが、この辺りが私のペースのようですw ま 今年も無理せず行きますよ ええ。 さて、異動まで残すところ1週間になりました、以前「現場の仕事もある程度覚えておいて欲しい」と言った私に「お前に任せているのだから俺は覚える必要は無い」と言い切って覚えようとしなかった工場長が私の業務を引き継ぐ事になってアタフタしているのを生暖かく見守りながら指導しております( ̄ー ̄)ニヤリッ。 従業員の反応は「私たちを見捨てていくのね!?」 や 「私も一緒に連れてって!」 等冗談半分な反応に「・・・・係長がいなくなって、これから本当に大丈夫なの?」という悲壮感一杯の反応もチョコチョコはいる、つーか今まで散々私の陰口叩いてたくせにw 昨日はローラー台70分、この時期1時間以上ローラー台を漕ぐとこれでもかと窓が曇りますw正月に太った分をなんとかここ2週間で戻せました。 汗をかいた後の晩酌がたまらなく美味いであります。 2/1に異動が決まっている為、仕事の方はバタバタ引き継ぎの最中、本日客先の課長から 「午前中に御社の常務が当社の専務に話した件について今聞きました。 I原さんが異動するという話はこちらとしては寝耳に水で困惑しております。決定の話らしいので、こちらからは強く言うわけにもいかないと思いますが、非常に残念です(略」 と言うメールが来た。 今までも散々迷惑を掛けて来た客先の課長でしたがメール中で「非常に残念です」の言葉が2度も使われていたのは、また迷惑を掛けてしまうと言う気持ちと反面、非常に残念と思ってくれる事に対して有り難いし素直に嬉しいと感じます。 まあ 課長としては「NOといえない日本人A代表」の私を使いやすかっただけ だと思いますがw クリックしていただくと私の異動を惜しんでくれる人が増えるシステムを採用しています。 何でしょうこの寒さ・・・ 北国ですので寒いのは当たり前なんですが、今日の朝はなんだか寒いであります。 そんな中、容赦なくモモは朝6時過ぎから「散歩に連れてけ!」と窓をガリガリ引っかく・・・お前のリードが凍ってるじゃねぇかw 仕方なく寒さに凍えながら散歩・・・(_ _,)/~~白旗~ お前だって寒そうじゃんか。 さて、急に2月から異動命令で本荘勤務になります、常務に「お前は本荘で他の係長の上に出て雰囲気を変えろ!」等と言われているが、単に人手不足の異動でしょう つーかギャラが同じではねw この寒い時期に自宅から約20km北にある本荘工場通うのは気が重いですよ、ええ。 まあ NOと言えるモンでもないんですがね 今日仕事だというのに、昨日もののけ姫を最後まで見て多少寝不足ぎみであります、毎日夜10時就寝の6時起きなもんでw 睡眠時間が短くて済む人が羨ましいですよ、「眠りが深い人は短時間で済む」的な感じがしてましたがそうでもないのかしら。 「ノンレム睡眠からレム睡眠までの周期が約90分・・・」よって朝スッキリ起きられる睡眠時間は約6時間、7時間半、9時間と言う事になるのだそうで。 まあ 私の場合疲れが残っている感じがするのは 昨 晩 の 深 酒 のせいですかそうですか・・・・ つーか最近は夜何度も目覚めるんで続けて6時間寝たことがいないんですがw ↓クリックしていただくと私が長男の寝言で起こされる確率が下がるシステムを採用しています。 | カレンダー
アーカイブ
最新記事
(07/15)
(06/13)
(08/03)
(03/02)
(11/07)
(10/29)
(07/14)
(06/23)
(11/23)
(11/22) ブログ内検索
プロフィール
HN:
局長
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1974/09/30
職業:
会社員
趣味:
トライアスロン
自己紹介:
趣味の範囲でトライアスロンしながら普通に子育て 天秤座の凡人 酔拳初段
その他
|